見出し画像

【ユニクロ】本格的に寒くなってきました。お洋服は準備万端でしょうか?

気づいたら家を出る前にダウンを羽織る季節になりました。
寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、negikoです~

私が住む兵庫県は年中比較的温暖で、強いて言うなら真冬の空から雪がはらはら降る程度です。
因みに今日12/7の平均気温は11℃。北海道や日本海側に住む人には「この程度で寒いと言うな」と怒られそうですが、私にとっては激寒で家を出てしばらく歩いて、Uターンして2回目家を出る時には首にマフラーが巻いてありました(笑)


そんな寒がりの私にとって
冬を乗り切ること=ヒートテックを着ること

そう、冬はユニクロが欠かせないです。
前の投稿で(noteでの初投稿記事です~。予想以上にスキ!を頂けて嬉しかったです。ありがとうございます🐱🫶)そこでちらっと「バイトを頑張っている」と書かせていただきました。実は私ユニクロでアルバイトをしています。大学一回生の初めからずっと続けているので、働いてちょうど1年半が経った程度です。


ということで、今回の記事では
  ⛄❄️⛄ 「まだ間に合う!ユニクロのぽかぽかウェアー」⛄❄️⛄
を紹介します。



女性部門
ヒートテックマフラー(チェック)BROWN:451588

最近のマフラーは分厚くてかさばる…とりあえず首に簡単に巻けてあったかいものが欲しい…!!という方におすすめです。ここで紹介している黄色のチェックはユニクロに見えませんよね。他にも流行のオフホワイト(無地)もありますので自分のお洋服の雰囲気に合いそうなデザインをお選びください。
お値段は1990円です。(12/8の時点)

写真/ユニクロオンラインショップ



エクストラファインメリノクルーネックカーディガン OFFWHITE:450510

正直第一印象「え、ださくない」っていう印象ですよね(笑)実は着てみるとかわいいのです。ポイントは洗えるニット。生地が薄いのでコートやパーカーの下に着てもごわごわしないし、1枚であったかい!!ここで紹介しているオフホワイトは白すぎない上品なオフホワイトです。ワンランク上の着こなしとして、中にカラーのタートルネックを組み合わせるとさらにかわいいです。きちんとしているので私服としてだけではなく、オフィスコーデにも取り入れられると思います。自分の好きな色を差し色にするとモチベも上がるのでおすすめです!お値段は3990円です。(12/8の時点)

写真/ユニクロオンラインショップ



最後はケーブルクルーネックセーター OFFWHITE:451685

これはコスパ良しのニットです。同じようなケーブルニットを他店でもZOZOTOWNでも見かけます。ただ、どれも6000円くらいして高いのです…。
もちろん、ユニクロより素材が良いメリットがあると思います。
ただ。個人的には結局は何枚も重ねた方が暖かくて、さらに温度調節もしやすいので超あたたかい超高級ニットより着やすいのではないかと思ってしまいます。とはいいつつ、毛(ウール)が5%入っているので冬ニットとして活躍してくれます!お値段は1990円です。(12/8の時点)

写真/ユニクロオンラインショップ



男性部門
ソフトタッチタートルネックT WHITE:450180

ヒートテックインナーではない、あったかタートルネックです。
ポイントはヒートテックと違って首回りがきれいに折り返しができるしっかり生地かつソフトな手触りで着心地も抜群なところです。シンプルにトレーナーやパーカーの下に着るのが良いかと思います。毎年人気の商品です。一応、メンズの商品ですが、女性も普段のサイズを一つ落として選んでいただけると着用できる(あくまで目安です)ので男女兼用でもあります。(サイズは個人差があると思うので表記はしてません…。試着していただくのが間違いないと思います!)お値段は1500円です。(12/8の時点)

写真/ユニクロオンラインショップ



オーバーシャツジャケット GRAY:449618

今年ショップや街中でよく男性が着ているのをよく見るチェックのオーバーシャツです。特にGRAYがかわいい(一番人気です)。デザインが高見えするし、ポケットも多いので機能面も充実しています。シャツは本当に着こなしやすいのでコーディネートを考えるのが面倒な時にも役立つのではと思います。お値段は3990円です。(12/8の時点)

写真/ユニクロオンラインショップ


ここまでつらつらと紹介させていただきました。物によっては在庫が減ってきている商品もあるのでお早めにチェックください~。


商品紹介をネットで発信するのは初めてで拙い部分もあるかと思いますが、説明を書くのが楽しくてあっという間に仕上げてしまいました(笑)
普段から、いいな!って思ったモノや面白いモノを周囲に共有するので大好きなのでnoteでも発信していけたらと思っている次第です。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。
これから先、さらに面白い記事を書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。


PS:クリスマスが近い…。去年と同様イブとクリスマスを過ごす場所は同じ…。はい、ユニクロです(笑)
私は悲しい独り身ですが、素敵なお相手がいらっしゃる方は素敵な夜をお過ごしください~
まだ未定の方、お仕事の方は冬っぽい曲でも聴いて自分だけの素敵なクリスマスを作りましょう~。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?