見出し画像

自分の好きなことを全部話しても、肯定してくれて全力で応援していただける素敵な会社です。#新卒入社スタッフインタビュー vol.19

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。
今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、
実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか
皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 H.K
部署 出向事業部 
経歴
2022年4月  新卒入社
2023年5月〜 出向事業部 販売職

趣味 
睡眠、ソロディズニーにいくこと、アフタヌーンティー巡り、歌うこと



第19弾は、NECTに新卒入社し、出向事業部にて販売職で活躍してくださっているH.Kさんにインタビューしました。

 このインタビューを通して、どのような想いでH.Kさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。


学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 小さい頃から歌うことが好きで、高校では軽音楽部、大学ではバンドサークルに所属して、とにかく音楽まみれの学生生活を送っていました。
大学では2ヶ月に1度くらいの頻度でライブハウスでライブをしていました。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 私は周りにいた子達と比べて遅く、本格的に動き出したのは大3の2月あたりでした。
それまで何となく自分の気になる業界について調べてはいたのですが、業界がそもそも狭き門過ぎて片っ端からESを送っても箸にも棒にもだった記憶があります。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 面接で自分の好きなことベースで素直に話し過ぎたな・・と思ったにも関わらず、素敵だねと肯定してくださったからです。
 ここでなら好きなことも諦めなくて良いかもと思えたので、すごく嬉しかったです。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 苦労したことは、私は携帯の販売職が初配属だったのですが、それまでずっとスタッフの方任せにしてきた携帯プランや手続きの仕方について1から学ばなければいけなかったことが少し大変だったなと思います。

 うれしかったことは、「前に手続きした時にすごく分かり辛かったから今回も出来るならやりたくない」と仰っていたお客様の手続きに私が入った際、「話していることがはじめて全部理解出来たし、すごく分かりやすかった。ありがとう。」と言っていただいたことです。
 わざわざお菓子も買って来て下さって、少しでも役に立てたんだなと当時はすごくやりがいに感じていました。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 面談をする際に、いつも私のやりたいことベースで話してもらえることです。
 もちろん仕事は大事だけれど、「好きなことをするための仕事」として扱ってくださるので、すごく働きやすいです。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 ベタですが、お客様に喜んでもらえるのはやっぱり嬉しくてやりがいだなと思います。
 また、私は好きなことや趣味が多いので、それらを充実させるために頑張ろうと言うのがモチベーションに繋がっているなと思います。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 もうすぐ別の配属先に異動するので、まずは新しい環境に慣れることが第一目標です。私個人の長期的な目標は、大好きな音楽を仕事にすることです。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 自分の好きなことを全部話しても、肯定してくれて全力で応援していただける素敵な会社です。
 今好きなことがある方はもちろん、これから見つけたいなと思っている、シンプルにお金を稼ぎたい、とか理由は何でも大丈夫なので、ご自身が思っていることをそのままお話してみてください。
 ネクトではそれが立派な志望理由になります。良い意味で普通の会社とは違うと思うので、好きなことややりたいことと仕事を両立させたいと思っている方にはネクトをオススメします◎


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!
株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

人事の仕事

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!