見出し画像

春の訪れとときめき。

お気に入りのサンドイッチはもれなくこれ。

バターの甘い香りがふんわりするお店、

ファンが回り始める3月の台湾、

2回くらい無くしたポイントカード、

「まぁいいや!」
少し高めの椅子に腰掛けてサンドイッチを待ちます


春が好き、あったかい春の匂いを鼻先で感じる。



ちなみに私は桜が大好きで、
それに桜の食べ物に目がなくて、
この季節になると、
桜の情報が家族や友人から
ちょこちょこ届く。

春ならではのやりとりだ。

春の匂いって
桜の匂いとか梅の匂いとかそういうことじゃなくて、なんというか感じる空気のこと。


空ちゃん(友人)が、
干した洗濯物を、「太陽の匂いがするんだ!」

って嬉しそうにしていて、かわいかった。


太陽の匂い
で思い出すのは、
ばーちゃん家で取り囲んだ洗濯物の匂い、
ばーちゃん家のベランダはとにかく太陽が当たるから

実家はいつからか乾燥機で、
太陽の匂いを感じられることも、
なんだか嬉しかった。

一月より始まりをより濃く感じる三月、
どんな年にしようって胸が高鳴るけど、
今あることに一つ一つ素直に、
やわらかく愉しくいたいばかり🍯

皆さんにとって今日も素晴らしい1日になりますように🌸

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?