見出し画像

【ご報告】高卒ハタチは実家に帰りました。

アラフォー上司です。

すみません。タイトルは完全に煽りです。

帰ったのは事実ですが、別にケンカして帰ったわけではありません。

ちゃっかり、アラフォー上司も帰省に同行してみたので、簡単にご報告いたします。

高卒ハタチの実家訪問

名古屋に住むアラフォー上司と高卒ハタチは、名古屋からJRの在来線にて滋賀県へ向かいました。

画像1

名古屋民ならわかる金時計の前は、GWの日中にも関わらず、このとおり誰もいません。
こんな時期に帰省してごめんなさい。自粛します。

画像2

JR大垣→米原間の電車も誰もいません。もともとこんな混み具合なのかな?よくわかりませんが。

ご実家の様子

プライバシー配慮のため、あまり詳細は語りませんし撮ってませんが

画像3

とてものどかなお庭でした。
気温30度に達する日で、BBQのお肉もよりおいしく感じられました(霜降りサーロインステーキでした!)
飯テロはしません。

BBQ中、アラフォー上司は緊張(人見知り)のあまりこの一枚以外まともに写真とってません。

画像4

ワンコ、ニャンコ(5匹)たちに暖かく迎えられましたが、私がハマったのはこちらの肺魚

しばらくじーっとしてましたが、ずっと見てたらダンスを始めてくれました。

魚。ありですね。

画像5

今回のご実家訪問の一番の収穫は、「猫は液体である」ということが立証されたことではないでしょうか。

そこかしこにネコさんが納まっていました。

ハッピーな時間でした

ご両親からしたら当然、ハタチの息子がアラフォー上司のもとに下宿するとなると、心配なわけですよ。

画像6

でも、今回顔を合わせてお話できたことでお互い安心感が生まれたと思います。

実際の職場では「部下のご両親にあいさつ」なんて通常ありえないと思いますが、この摩訶不思議な関係性でのご挨拶は新鮮な経験となりました。

アラフォー上司、40手前にして人生初の経験だらけです。

いまは元気な40代が多いと思います。
アラフォー上司も、様々な場面でエネルギーやハイテンションをほめられますが(ホメられてるのかは不明なこともあり)

前進し続けることが活力の元になりますね。

はじめて尽くしで、老いる暇もなく日々が過ぎていきます。

停滞は衰退。常に前を向いていきましょう。

ちなみに、アラフォー上司、見た目でいうと自分が前進しすぎて生え際は後ろ目になってきています。。。。(ソフトバンクの孫正義形式ですね)

サポートいただけましたら、美味しいお肉を買って調理し、御礼メッセージとともに記事にします!よろしくお願いいたします!