見出し画像

2人の暮らしぶりを晒してみた

アラフォー上司です。

たまにはもっとリアルな日常をつづりたく、2人暮らしの家の中を紹介していきます。

ざっくり、物件について

名古屋市内の2DKです。
地下鉄名城線と名鉄瀬戸線が利用できるのですが、いずれも若干遠いので自転車はマストです。

居室が南向き、ベランダが東向き、玄関は西向きです。

一日中日が差すので、在宅勤務でもある程度太陽を浴びることができてます。


ベランダ

画像1

風通しがよく、気持ちいい場所なので、noteの記事もここで書いたりします。

夏にビールを飲むには最高の場所ですね。


脱衣所

画像2

築古ですが、しっかりリノベーションされているのでとても快適な鏡台がついています。

転居直後は水漏れがあり大変でした。


キッチン

画像3

男ふたりが料理をするには十分な設備とスペース。

棚をもっとかしこく使いたいところです。


廊下

画像4

廊下!というほど立派な廊下ではありません。
隣の物件から圧がかかっているような歪んだ構造です。

置き場のない掃除機やヨガマット、ストレッチポールはこの歪み構造が定位置となりつつあります。


リビング(DK)から二人の居室

画像5

黒板は会話がなくても使えるコミュニケーションツールです。
洗濯物を取り込んだままの状態の高卒ハタチのパンティーが見えてしまっていますが、こちらのお返しです。

柱にベニヤを打ち込み、いろいろ貼れるようにしてます。

さすがに居室は撮影しませんが、ふたつの部屋は襖でつながっています。

最近、アラフォー上司が襖の目の前に上着をかけているので、あまり開くことはありませんが。


リビング(DK)のプロジェクター

画像6

大画面でYoutubeなどを観たいときは、こちらに投影します。こちらのネタは笑い飯さんですね。

傾向としては、僕のほうがツボるネタの範囲が狭いようです。

画像7

ここが二人の手押し相撲コロッセウムにもなります。

体重も筋力もアラフォー上司のほうが上のはずなのに、成績は4-0で高卒ハタチの圧勝です。

センスなさすぎです。


WELCOME

画像8

(↑スペイン語でゴキゲンな人以外立ち入り禁止)

ということで、こんな二人の日常に興味がある!という方はおいしいお酒とおつまみを持ってきていただければ大歓迎です。(コロナ後ですね)

ZOOM、REMO飲みも喜んで参加します!

noteには直接連絡する機能がないかと思いますので、
二人の直接のお知り合いの方は何らかの方法で声かけてください!

はじめましての方は
Twitter
https://twitter.com/nazonodoukyo

からDMください。

(大歓迎と言いながらお断りすることもあるかもしれませんが)こんな時代だからこそ多くの方とゆるーくつながれればと思います。

今日の記事はアラフォー上司が担当しました。
次回は高卒ハタチのターンです。

面白いと思っていただけましたら、是非スキ、フォロー、コメントの方よろしくお願いします!!!

サポートいただけましたら、美味しいお肉を買って調理し、御礼メッセージとともに記事にします!よろしくお願いいたします!