見出し画像

【夫婦関係】心の防御力の上げ方

①はじめに

良い人間関係を築くのに
心をしっかり守ることの出来る力
「心の防御力」は
とても大切な要素です。

これは、夫婦や家族という
「身方だから
 防御しなくても良いだろう」
と思える間柄にも必要なことです。

私は【夫婦の不思議】の原因や解決策が
どうしても知りたくて
心理学などの学びや
カウンセリングを通して
探り続けています。

【夫婦の不思議】とは、
100人中100人が
幸せを思い描いて結婚するのに
実際は夫のことを心底憎んでいる、
イライラのタネになっている
という不思議です。

頭では分かっているのに、
そうはさせてくれない「感情」。

その感情と上手く付き合うための
重要なテーマ『心の防御力の上げ方』。

今回の記事は、
私がここ3年お金と時間をかけて
学び、実践して得てきたものを
エッセンスとしてまとめたものです。

そのため有料記事にしました。

ここから先は

2,968字

¥ 1,500

サポートしてくださると励みになります🍀 いただいたサポートは、感謝とやる気と学びに充てたいと思います😊