見出し画像

安曇野の大王わさび農園で食べる絶品!わさび丼 500円♪ in 長野 (ベジタリアン&ヴィーガン)

ずっと行って見たかった、安曇野の大王わさび農園。
穂高岳からの川の水や、湧き水が豊富で、わさびがおいしいと聞いていました。

画像1

春に訪れました。あいにくの雨でしたが、わさびの花が咲いています。

画像2

川の水で風車も回っています。水が豊富です。

画像3

大王わさび農園のイートイン(食堂)で、わさび丼を頼みました。
これで500円! ワンコインです。
ちょうど春で、わさびの葉っぱの天ぷらがついていました。

画像4

おてふきと、お茶もサービス。お茶があたたかいのが嬉しい。
わさび丼はいろんなところで食べたけど、ここが一番うまいかも?
わさびがすっごく新鮮。そして、わさびがからすぎない。
ちょうどいい辛さで食べやすい。
そして、わさびの葉っぱの天ぷらが超うまい!
ご飯の中にわさびの三杯酢漬けが刻んだものが少し入っていて、ご飯とのバランスがすごくいい。

画像5

この大王わさび農園は、北海道の超人気ローカル番組「おにぎりあたためますか」のグルメツアーで、俳優の大泉洋さんや、戸次重幸さんも訪れています。我が家は関東の首都圏なのに、なぜか北海道TVの「おにぎりあたためますか?」が週一で放映されていて、自宅で見ています。
このわさび丼には、動物性の食材は入っていなかったと思うので、完全菜食(ビーガン)やベジタリアンの方にもおすすめです。

近くにあったら通いたいと思うくらい、絶品のわさび丼でした。



大王わさび農園
所在地: 〒399-8303 長野県安曇野市穂高3640
営業時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 金 8:00
料金: 入場無料





この記事が参加している募集

過去、訪れたところも書いています。どうぞよろしくお願いします。