見出し画像

想定外な手術に

半月板断裂した足でレッスンをしたり
レース、登山🗻
12月には積極的手術をしようかなと
医師に話してました。
半月板縫合+高位脛骨骨切り手術
インストラクターという仕事柄、身体はかなり動かすので変形性膝関節症リスクを事前にさける為にと考えてました。

が……7月末の登山で「バキッ」となってから膝の状態が悪化💦

階段を降りる時、急に激痛が走るようになり……。レッスン先であまりの痛みで
足を付けなくなりけんけんになる事態が勃発😨

数分後に足はつけるようになりましたが
これは年末までもたないなと自覚して
最短での手術で理学療法士に相談。
すぐに診察を入れてもらい🩺
お盆あけの診察で9月5日手術で予約しました。

当日すぐに術前検査。
スムーズに準備も進み……
さて。レッスンを全て代行にしなければいけなくなり、8月後半~10月まで50本を超えるレッスンを先輩方にお願いしてなんとか穴を開けずにすみました。

手術後、完全復帰は4月。
エアロビクスレッスン以外は10月から復帰する事にして入院準備に入りました。

9月4日入院  5日9:00手術
9月30日退院。

オンラインで仕事をする為、個室を予約
40kgの荷物を持って入院となりました

続く。