見出し画像

【#1】ご挨拶

みなさん、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
初☆記事に勝手もわからず緊張しておりますが…
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

私の経歴や病気についてなどはあらためて記事を書きたいと思っています。
まずはQ&A形式で現在の状況を。

Q.1 なぜnoteを始めた?


A. 問題意識はありながら、自分が活動として何がしたいのか何ならできるのか定まらないまま…思えば8年ほど経ちました。この秋やっと頭の中がまとまってきて、自分のビジョンの整理や活動への軌跡、あわよくば同志が見つかれば嬉しいなという想いで始めました。

Q.2 どこ住み?


A. 神奈川県の川崎市です。

Q.3 なぜ休職中?休職中なのに元気じゃない?


A. 9月に入ってから食欲が落ち、気持ちも落ち、集中力も落ち、仕事へ行くのがつらくなりました。結局フラフラになり、限界であることを認識。退職の意思を伝えますが引き止められて休職の形になっています。
休職期間中なのにこのような活動ができているのは、私の場合環境が変わったことが大きいように思います。実はそんなに(私にとって)苦しい場所だったんだなという気付きと、単純な自分に嫌悪感を覚えているのが正直なところです。

Q.4 今の体調は?


A. 食欲も体力も戻り、気持ちの落ち込みも落ち着きました。
ただ元気だからと調子に乗っていると呑気症で数時間苦しむことになります。

Q.5 夢の実現に向け、最近始めたことは?


A. “一般社団法人ぐるーん(抱っこから始めるボランティア)”サポーター登録と、助産院での抱っこボランティア活動。
現在無職に近いのでなかなか頻繁には参加できないのがもどかしく思います。体も時間も空いているだけに…うずうず。


以上、今書きたいことは書けました。笑
どうか、いろんな方に想いが届きますように…

ありがとうございました!


*たみちゃん*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?