見出し画像

【デジタル絵本】つきのおはなし

デジタル絵本 つきのおはなし 

作 ナチュラコ 英訳 しみず あかり
水彩画 全20ページ 日本語 英語 2021年制作 2023年再編集

あなたにとって大切なことは何ですか?

私にとって大切なことはアートです。いつも自然がインスピレーションを与えてくれます。雨、木、空、草花、動物、太陽、そして月。

今まで、月の存在にどれほど助けてもらったか。
もちろん月はそんなこと知らないと思います。
でも、確かに月にいつも救われた。
どんなにさみしくても、つらくても、そして最高にうれしくても、幸せでも、いつもいつもそっとも守ってくれる。
月を好きな理由は、少しずつ満ちては欠けていくその姿。
いつも形が違うところ。
そんな月に「いつもありがとう」の気持ちを込めてつくりました。

■初版は2009年(パステル画:下写真)です。

画像1

■初版から12年の月日を経て、水彩画で描き、デジタル絵本で登場しました。日本語と英語の二重表記です。12年前の自分はこんな日が来ることなど想像してなかったな~。
また、さらにバージョンアップするために
翻訳家しみずあかりさんに英訳をお願いしました!
彼女とは20年以上前に知り合って、
2023年の再会をきっかけに快く翻訳を引き受けてくださいました。
この絵本がたくさんの方に支えられて広がっていくことに感謝の気持ちでいっぱいです(^.^)


2023年デジタル絵本再編集版

デジタルなのでパソコンやスマホにダウンロードすれば、
デスクワークのほっと一息タイムや
おやすみ前のリラックスタイムなど見たいときに見れますね(^.^)
もちろん印刷することも可能です。(A4サイズ横向き)

ご家族やお友だちへのプレゼントにも喜んでいただけます。
寝る前に・・
リラックスタイムに・・
親子でも・・
おひとりでも・・
英語の勉強にも!?
この絵本を読んであなたの心が潤うことを願っています・・・

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 1,000

よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸