見出し画像

noteで企業PR・コラム・インタビュー、お手伝いします

会社員時代を含めると10年ほど書く仕事をしている、フリーライターの夏野久万です。

現在は、Webや紙媒体(冊子、書籍)などで、執筆しています。
今後は、noteで企業のPRのお手伝いができればと思い、このnoteを書いたしだいです。

フリーのライターとして仕事をしていると、多くの場合、クライアントの意志決定がされたものに対して、最大の効果を生むために仕事をすることが多くなります。

会社員ライターをしていたころは、フリーライターよりもおおもとのところから、仕事に携われていました。
たとえば企業のパンフレットをつくるにしても、「どういうパンフレットにしたいか」を先方にうかがうところから入れます。フリーランスの場合、入れるタイミングは案件ごとにかわってきます。
中には「パンフレット用のインタビュー記事が欲しいので、よろしくお願いします」というケースもあるかもしれません。

そういう仕事も、企業のお役に立てればうれしいのですが、もっとがっつり企画から入って意見を出し合って何かをつくりたい……最近そう思うに至りました。

noteで何かしら発信していきたいと思っている企業の方と話し合いながら、コラムを作成できればと思っております。

私の経歴をまとめておきました。
<経歴>
宝石店販売員やリクルート求人広告代理店の営業(兼取材執筆)を経て
2001年から2006年ごろまで、出版社や広告制作会社に勤務。
ライター・コピーライターとして勤務しておりました。
【主な内容】求人広告コピー、ウォータースポーツ専門誌(取材・執筆)、商業施設のフリーペーパー制作(企画立案、撮影手配・進行、執筆)、警察官採用パンフレット(インタビュー記事)、不動産広告(広告物、パンフレット、冊子など)、ホームページ制作(コンテンツ企画、コピー作成)など
 
現在はフリーライターとして女性向けメディア、ビジネス系メディア
ムック本インタビュー記事、冊子、ブックライティングなど幅広く執筆しております。
インタビュー・取材記事が多いです。
 
<実績は以下にまとめております>
natukuma.com/work 

SNSへの発信も含めてのご相談も可能です。

※noteだけではなく、他の媒体も対応可。冊子やパンフレット、動画の脚本づくりもお任せください。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?