マガジンのカバー画像

コント集

1,002
オチのない世界で僕らは一体何を語ればいいのだろう。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

騙されやすいのさ

 騙されやすいのさ僕は。ちょっとだけお人好しすぎるんだ。だからいつも僕は騙されてしまう。…

12

身分違いの恋

「よしてくれ僕と君とはあまりにも身分違いだよ」 「それでもいいの。だって私はあなたを愛し…

14

三分待つ間に考えること

カップラーメンにお湯を入れて蓋を閉じたらあなたは何を思うだろうか。単純に目の前のカップラ…

21

99歳の憂鬱

世の中にはたった二歳で名文を書いてしまう早熟の天才がいれば、99歳で陶然とするほどの名文を…

21

おはようございます

 もうこの言葉をかけるのは何度目になるだろう。君はいいかげんにしろとむくれるかもしれない…

9

暴力教室

3年B組の教室内で先ほどから殴打する音が鳴り響いていた。生徒たちはたまらず目を伏せて耳を塞…

25

結婚します!

私、この人と結婚します! と私は連れてきた彼と一緒に頭を下げて言った。だけど両親はそんな私たちに向かってとんでもないこと言ったの。 「ハハ、何を言うかと思えばまた訳の分からないこと言って。そんなものさっさと捨てて、まともな男性を捕まえなさい」 信じられない! 娘の結婚を喜ぶどころか、さっさと捨てろとかわけのわからないこと言って嘲笑して! 別に猿と結婚するなんて言ってるわけじゃない! 彼はちゃんとした人間なのよ! まさかパパとママは排外主義者なの? 外人なんかと結婚したら血

日曜日

私に日曜日などというものは存在しない。私の日常は365日同じだからだ。私は朝起きるとシャワ…

16

冬将軍

我々は今ロシアにいる。今回の調査はあのナポレオンやヒトラーを撃退した冬将軍の事を調べるた…

14

ランボー

乱暴者のことをそう呼ぶ。ランボーな文章を書いたり、ランボーに銃を撃ちまくったり、とにかく…

7

卒業シーズン

 卒業シーズン。私は今年も彼らを見送ることになる。彼らは未来への希望を胸に校舎から旅立っ…

15

Twitter家族

 とある一家が家族全員Twitterを使っていた。ネトウヨの父親は愛国主義と排外主義丸出しの文…

23

たけしとかおる

たけしとかおるは幼馴染だった。たけしはかおるが好きだった。好きすぎるあまりたけしはかおる…

14

個人授業

「俺、もう我慢出来ないんだ。だから先生に教えてもらいたいんだよ。いわゆる……何ていうか……は、恥ずかしいんだけど……いわゆるABCってやつを」 「……私なんかでいいの? 他の人の方が私なんかより丁寧に教えてくれるよ?」 「先生じゃなきゃダメなんだ! 俺、先生にしかABC教わりたくないよ! 俺ずっと決めてたんだ。 ABCは先生に教わるって! だって先生は俺の……」 「言わないで! それ以上言っちゃダメ! ……もう! なんてこと言うの? 先生の顔真っ赤になっちゃったじゃない