マガジンのカバー画像

コント集

751
オチのない世界で僕らは一体何を語ればいいのだろう。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

もしも世界からうどんが消えたなら

 閉店ギリギリのはなまるうどんに入ってきた男と女は店の閑散とした光景に唖然としてしばし立…

思い出はみんな捨てた

 後ろ髪引かれるものなんてなにもない。  彼との思い出は全部捨てる。  私はうちから叩き…

あまりに不似合いなシュチュエーションでうどんを語る

 まるでアメリカの夜のような人工的夜景を眺めながら僕は一人うどんを啜っていた。全てが可視…

小物ルシファー

 公金横領の罪に問われたルシファーは天国から追放されて堕天使となった。彼は天国から追放さ…

キャラクターを救え!

 ヒーローはピンチの時にやってくる。その通りに彼はピンチの青年の前に現れた。 「おい、君…

自意識過剰男

 俺が席に座ると隣に座っている奴はいつも立ってどっかに行ってしまう。女は勿論男もだ。俺は…

ムード歌謡歌手二時間ドラマに出る!

 ムード歌謡の大御所天極千鳥が二時間ドラマに出演することになったというニュースはたちまちのうちに芸能界を駆け回った。ムード歌謡を歌い続けて数十年、現代の美空ひばりと呼ばれ、歌一筋で役者仕事なんかに目もくれなかった歌謡界の大御所歌手がどうしていきなり二時間ドラマなんぞに出る気になったのか。マスコミは大挙して記者会見に駆けつけた。カメラのフラッシュを浴びている天極千鳥は紅白でおなじみのど派手な衣装を着ていた。天極は開口一番こう宣言した。 「私がドラマの仕事を引き受けたのは昔から

スキ
11

曽根崎心中裁判

 人は死んだ後、輪廻転生しまた新たに生まれ変わるというのはよく言われる話だ。だが輪廻転生…

秋(空き)時間
2週間前

大阪人はカレーに卵を乗せる

「大阪人はカレーに卵を乗せるんだぜ」 と僕は言った。 それを聞いた君は突然どうしたのと僕…

秋(空き)時間
2週間前

エヴリシング・マスト・ゴー

 終わりってやつはいつも呆気ない。この間病院で死んだアイツだって寝ていたらいつの間にか死…

秋(空き)時間
2週間前

ぼくら

 ココは全てが取り上げられた世界。僕ら男には自由というものがなかった。スマホの情報は妻に…

秋(空き)時間
2週間前

第三の小説

第一の小説 現代の無頼派と呼ばれていた純文学作家鬼嶋健介が急死してから半年が経った。鬼嶋…

秋(空き)時間
2週間前

おっさんたまご

 同じパックに入れられたたまごたちは初めて会う他のたまごに「短い間ですけどよろしゅうお願…

秋(空き)時間
2週間前

高級つけ麺

「やれやれすっかり高級店になっちまったな。昔はくだらねえラップかけてたのに今じゃクラシックだぜ。ラーメン屋にクラシックなんてお笑いだろうが。なのに肝心のつけ麺はスッカスカ。全く目も当てられない惨状だ。ホント馬鹿げているぜ」  と友人は席に案内された途端いきなり愚痴り出した。僕はびびって周りを見て顔が青くなった。友人の悪口は他の客にも聴こえていたらしく、皆冷たい目で僕らを睨みつけていた。その客の反応を見たのか店員が僕らの元にやってきて愛想のいい笑顔で僕らに話しかけてきた。

スキ
15