注がれる輝き

不安がベッドに根付くから
未明に跨ぐ藍色の空を写真に収める

白昼の空に映る青は掴めない

藍色の滲み具合は
円形をなさない私の心に寄り添ってくれる

光が眩しいから
前髪を長くして

笑顔が苦しいから
耽美なものを好んで

そうした心地に慣れた頃

君は私の在り方を知ってか知らずしてか
光を届けてくれた

前髪が長い私を褒めてくれた
バッドエンドな映画を見て感想をくれた

私がこっそり撮る藍色の空に
拙いながらも文字を添えてくれた

君は海に映える輝きのよう
夜を裂いて霧を払い私の所在地を発見して
光が差したんだ

※今回の内容は不定期更新の「藍色の空と君と」シリーズを想定して書きました

#詩  #詩のようなもの #自由詩 #とは
#想い #空 #創作 #物語 #ストーリー

この記事が参加している募集

ご高覧いただきありがとうございます✨また遊びにきてください(*´∀`*)