仕事続ける?退職する?悩んでいるママへ

仕事続ける?退職する?悩んでいるママへ

こんばんは。

育休中の最高の想い出が出来る!横浜市戸塚区ベビーマッサージ&わらべうた産後ダンス講師 「すまいる・がーでん」なおこです。

保育園選びにそわそわするママが増えてくる時期ですね。

どんなところを見たらいいの?

どう決めたらいいの?

というお気持ちになられることも多いですよね。

さらに  やっぱり復職したくない・・。

仕事続けようか?両立できるのかな?辞めようかな?・・

多くのママがこのお悩みにぶち当たるようです。

何が正解なんだろう。。

誰か教えて―――!という気分になりますよね~。

子育てって正解がすぐに手に入れることが出来ない なかなかハードな世界です涙

これは・・「ママの決めた答えが『正解』」だと私は思います。

おうちの経済事情。
ママの仕事内容。
ママの気持ち。
パパの考え。
ママの通勤時間。案ずるより生むがやすし

という諺があるように、やってみなければわからないことってあるかなって思います。

そして一度復帰して退職したり また新たな道を考えられるママもおられます。

なので 一度決めた答えを間違いだった・・とか あの時○○を選んでいたら・・と思うよりも 「選んだ答えに進んだからこそ感じたり気づいたことがある」

と思います♡

 自信をもって答えを出してほしいなと思います。

ママのこと応援していますね。ランチ会でもべビーマッサージでもわらべうた産後ダンスも全て おしゃべりタイムを設けています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?