見出し画像

人生に失敗がないと人生に失敗する

どうも!なっちゅんです!

最近渋谷に行くのですが、
毎週のように通る道にある

渋谷の宮益御嶽神社の入り口に
書いてあった言葉

グッときたのでタイトルにしてみました!


失敗は買ってでもしろ


師匠にもよく言われる言葉

失敗って避けたけれど、失敗するから成長できる。

今のうちに沢山失敗しときたいなって思うんです。

40歳…50歳になってから初失敗は辛すぎる


失敗も試練も今のうちに沢山経験しとくと

筋肉痛ぐらいになるんじゃないか?


と思ったわけです(笑)

私めちゃくちゃ高頻度で、試練がやってくるんです(笑)

今ではきたきた〜ぐらいの感覚です(笑)

失敗も過去となれば笑い話になり、伝説を沢山作れるなって(笑)


試練さえも楽しんでみる


色々なジェットコースターに乗ってる気分で楽しいですよ(笑)

さては私、ドM?

いえ、ストイックなだけです←

では!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?