見出し画像

#35 大人になるとわくわくする気持ちを忘れてしまう🤔?

こんにちは😃Natsuです✨ 
私はこのブログでこれまでどのように
英語と向き合ってきたか発信しています💪
過去記事はこちらから☺️✨↓↓↓

会社に所属する以上、
会社の変化についていく必要がある🤔
 
そしてその組織は私が思っていた以上に
短いスパンでどんどん変化していく⚡️⚡️
 
私が英会話スクールから離れ本社に行って
悶々とする生活をしていた頃、
ついに転機が訪れる😳😳😳
 
 
それは付き合っていた彼氏が
プロポーズをしてくれたこと😳💍
※よく聞かれるけど、英語はできない日本人ですw

 
 
嬉しかったし、夢みたいだった🥺✨

 
プライベートに嬉しいことがあって、
結婚式の準備やら顔合わせやら
楽しいことが舞い降りてきた🧚‍♀️✨

 
 
ただ、1つだけ悩みがある🥴

 
それは彼と今後一緒に住むとなると
距離的に今の会社まで通えなくなる😮‍💨

 
 
彼と住む街への異動ももちろん可能だ🤔
 
 
人事に来て働き始めたころは
もう、解放されたい、いつかこの仕事を手放したい💦
とおもっていたけれど、


英会話スクールの時と同じで
だんだん慣れてきていろんな人から頼りにされると
どうしても情が残ってしまう🥺🥺🥺

 
やっと慣れてきて自分の裁量もわかってきて
仕事も楽しくなり始めたころ…

 
でも引っ越したらこの会社にいても
この席にはいられない😅💦

 
異動してもこの会社で仕事を続けるべきか、
やめて新しい生活にチャレンジしてみるかは
究極の選択だった⚡️⚡️⚡️

 
 
今のまま、異動だけすれば生活は保障される。
福利厚生もあるし、休みだってとれる🥴🔥


 
だけどどこかつっかかっていた🤔

書類が沢山積み上げられていて、うす暗くて、
机と椅子が綺麗に並べられていて、皆スーツを着て…
一生この光景をみていたいか…?
と言われたらそうでもない(笑)
 
 
この選択に正解なんてない😮‍💨
 
 

 
悩む私に彼が放った一言が決め手だった🌟

 
「好きなことしなよ。」

 
たしかに、こんなチャンスないんだから
どうせならわくわくする道を選ぼう😳💕✨

今までもずっとそうしてきたのに
大人になっていつしか安心安定を
求めすぎていたのかもしれない。
 
 
 
私は後ろ髪をちょっとだけ惹かれながら、
仕事をやめる決断をした😇👍
 
 
次回⏩バレットジャーナルとJ-shine取得🌟

 

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?