見出し画像

#28 第二のオーストラリア生活🐨🇦🇺

 こんにちは😃Natsuです✨ 
私はこのブログでこれまでどのように
英語と向き合ってきたか発信しています💪
過去記事はこちらから☺️✨↓↓↓


 
パースでの交換留学生活に別れを告げ、
さてさて日本に帰国!🇯🇵ではなく
私には次のプランがあった🤭❣️

 
シドニーに住んでいるいとこたちファミリーと
しばらく共に生活をする🍀

 
以前のブログでも紹介しているが、
わたしの叔母がカナダ人の旦那さんと国際結婚をし、
子どもたちと家族4人でシドニーで暮らしている👨‍👩‍👧‍👦💖

 
 
私と叔母は昔から仲が良く
一緒に住んでいた時期もあり、
いとこたちも小さい頃からよく遊んでいたので
家族のように仲が良かった☺️✨


パースでの留学生活が終わってから
2か月ほど一緒に生活することにした🌼

 
ちょうど11月半ば~1月にかけてだったので
クリスマスや年越しなど楽しいイベントがたくさんある🎄🎅🤍
 
いとこは当時小学校4年生の女の子👧と
キンダー(幼稚園)に通う男の子👦❣️
 
 
ふたりともバイリンガルだが、
日本語を使う機会が少ないので
おうちでは基本的に日本語だ🇯🇵

 
英語を使う機会は少し減ったけど、
それでも家族のような親戚に会えることが
嬉しくてたまらなかった🥰💕

 
シドニーについて空港からは自分で
電車に乗り継ぎ最寄りの駅まで到着🚃😊
 

叔母が迎えに来てくれた✨


 
久々に叔母の顔を見て一安心😮‍💨💖


 
お昼ご飯を用意してくれていたのだけど
枝豆やお味噌汁が出てきたときは感動した🥺🇯🇵



 
日本の居酒屋や家庭料理で毎日出てくるような
枝豆やお味噌汁に感動してしまうくらいには
海外生活に慣れてしまっていた、、、


 
とにかく叔母のつくる御飯は
日本の食材もたくさん使われていて
本当においしかった🥺🥢🍚


🥕ごぼうとにんじんのきんぴら、
🍅みそとトマトのリゾット、
🥑酒麹のアボカドパスタ…

日本と洋食を組み合わせた
独特な家庭料理が本当においしかった☺️💕


 
それにパースよりもシドニーの方が、
大都市だからかアジア系の食品や
日本食は手に入りやすい💪

 
やっぱり日本食が一番おいしいよね☺️💖
 
 
次回⏩シドニー日本人学校でのボランティア活動🏫💪🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?