見出し画像

#33 英会話スクールで社員として働くってどんな感じ?🌍

こんにちは😃Natsuです✨ 
私はこのブログでこれまでどのように
英語と向き合ってきたか発信しています💪
過去記事はこちらから☺️✨↓↓↓


新卒で大手英会話スクール企業に就職し、
私はそこでカウンセラーとして働くことになった🥰✨

 
英会話スクールでのカウンセラーとは
受講する生徒さんや親御さんと
講師である外国人の先生との間を取り持つ役目だった🤝

 
受付窓口で予約を取ったり、
体験レッスンのときにコースや教材の説明をしたり
備品の発注、教材の棚卸、イベントの準備などなど✍️

 
 
初めての社会人。

色々教わりながら、会社のことを理解していった😊
もちろん大変なこともあった💦
初めての体験レッスンや、
初めて職場の人と顔を合わせ、
ときにはほかのスクールにヘルプに行ったり🏫
大変な場面や緊張する場面はたくさんあった🤭

 
 
でも私の記憶の中では、
純粋にこの仕事を楽しんでいたな。
という思いの方が鮮明だ😳✨

教室では外国人の先生と話せるのが
私は本当に楽しかったし、
私が望んでいた環境だった😍✨

それにわたしが話したがりで、はじめての外国人でも
構わず話しかけていたから、
ほとんどの外国人講師とはうまくやっていけた🥰👏笑

先生たちが英会話講師になった背景や
出身国のことの話を聞くことが本当にわくわくした😍🌟💕

 
そして英語を話せるようになりたい!
英語を身につけたい!と
思う人を目の前で見れることも嬉しかった☺️🌿
 
 
日本人の先生やマネージャー、
外国人の先生とチームになって協力しながら、
イベントを企画したり、
生徒を増やしたり、
教室を飾り付けたり…

仕事に行きたくないな~と
思う日はあまりなかった🤭✨


全部が上手くいくわけではないけど、
職場の人間関係も良好な方だった😊🤝
 
 
 
 
今でもそこで一緒に働いていた外国人の先生たちと
集まることもある🍹

 
英語が身近にあって、
英語を自分の好きな仕事でつかえるのが嬉しかった😊🌟

 
 
しかし、そんな仕事に満たされた日々も
長くは続かない😱😱😱
 
 
英会話教室スクールで約1年半ほど働いていたころ、
突然本社から異動が言い渡された😯
 
 
「人事へ異動です。」
と言われ、よくかわらなかった🤔💦

 
 
え?いままで英会話スクールで働いていたのに
いきなり人事!?
英語を使う部署じゃないの!?笑


 
とかなり動揺した🥺

 
いつかは来ると思っていた異動🏢

 
本社に行ってグルーバル事業の部署で働きながら、
海外出張とかしたいなあ✈️
というぼんやりとした将来を描いていたのに😅

 
まさかの人事だったことには驚いた😳😳😳

 
ちょうど英会話スクールのカウンセラーとしても
慣れたころで生徒さんや親御さんからの信頼も
徐々に得ていた🥲

このスクールを離れるのは残念なような…
でも新しい環境が楽しみなような…不安のような…。
 

次回⏩仕事に不満はないけど、やりたいことではなかった🤔💦

 

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?