見出し画像

はじめまして、堂山なつです😊

あした変革ラボという名前で、ビジネスで成果を出したい人や、私生活を充実させたい人、ストレスから解放されたい人等、あらゆる「成長・成功したい人」に向けて、自分自身の経験と学習のアプトプットも兼ねて今後様々な情報発信をしていきます😊

有益メソッドや思考法、成功体験だけでなく、逃げ出したくなるような過去の失敗経験も含めて、ほんの少し行動を変えて明日を大きく変化させるヒントとなるような、そんなお話をしていければと思います👀

難しい言葉や専門用語は個人的にあまり好きではないので、出来るだけ簡単な言葉に置き換えていきたいと思っています。簡単で効率的に知識やスキルアップ、人生変革したいと思っている方はフォロー頂けると嬉しいです😊✨

現在の仕事と、これまでの経験について💻

現在は某外資系IT企業で、ITを活用した業務や働き方の変革を通して国内の大手企業を中心にお客様のビジネスの成功をお手伝いしています。同時にエリアリードとして担当地域のビジネスを最大化するための戦略立案や、APAC(アジア地域)での国を超えたグローバルビジネススキル向上のためのコーチングプログラムの開発等、人材開発・育成にも携わっています🛫

現職以外にも、過去に外資系企業複数社で働いた経験があり、様々な業種、職種、役割を経験しています。携わったプロジェクトは数え切れませんが、以下にいくつか記載させて頂きます。

・国内大手企業(従業員数数万〜数十万規模)を対象としたITツール導入&活用を通じた働き方とカルチャー・マインド変革
・アジア全域でのデジタル導入活用推進&業務プロセス改善
・全社働き方改革プロジェクトマネージメント
・営業活動用iPadアプリの企画開発導入
・デジタルチャネルを繋ぐエコシステム構築(デジタルマーケティング)
・顧客向けFAQサイト企画開発
・顧客向け企業フェイスブックページ立ち上げ
・ゲーミフィケーションを取り入れた社内トレーニングツール
・コールセンターのクラウド化
・クラウドCRM導入
・業務改善プロジェクト
・営業職
・その他多数のプロジェクト等に参画

上述の通り、様々な業界の複数企業で多岐にわたるプロジェクトに携わり、社内表彰も多数頂くことができました😆✨🏆(もちろんいつだって、自分だけの力ではなくチームの力と成果です💫決して感謝を忘れません😌✨)

自営業、チャリティ等の経験☕️

会社員としての経験だけではなく、自身でのビジネス立ち上げや、チャリイベント等の活動にもチャレンジしてきました❗️(自営業は・・成功したとは言えません😂でも、めちゃくちゃ良い経験と学びだったことは間違いありません!)

・ケータリングフードビジネス
・SNSマーケティング&コンサルティング
・ウェブマーケティング&運用
・フードビジネスプロデュース
・東日本震災支援チャリティイベント
・TEDx コアボランティアスタッフ(SNSコミュニケーション)
・その他

保有資格、受講した研修や自己学習等✏️

自分で学んだこともあれば、在籍したそれぞれの企業でのリーダーシップ、マネージメントやコーチング研修等多くの学習と実践の機会を頂きました🎓

・Prosci® チェンジマネージメント・プラクティショナー
・Squared Online Digital Marketing Course by Google
・NUS(National University of Singapore)リーダーシッププログラム
・ケン・ブランチャード SLII® (シチュエーショナルリーダーシップ&コーチング)
・ストレングス・ファインダー
・MBTI® (Myers-Briggs Type Indicator®)
・SOCIAL STYLE®(自己認識モデル)
・GROW Model(コーチング)
・Strategic Problem Solving
・Business Planning
・Global Communication (グローバルリーダーシップ&スピーチ)
・インクルーシブ・リーダーシップ
・ミーティングファシリテーション
・第二種証券外務員
・色彩検定3級
・フードコーディネーター3級
・TOEIC Score 875 (最終受験 2015年)
・調理師免許
・その他過去在籍企業リーダーシップ&マネージメント研修多数
・その他

以上、思いつく範囲で色々と書いてみましたが、以上は20代〜30代前半までの経験です。行動することをやめずに挑戦し続ければ色んなことができるということだと思います✨

これまでの経験で学んだことや、今現在学んでいること、興味をもってチャレンジしていること等も含めて、アウトプットしていければと思いますので、ご興味をもっていただけた方はフォローして頂けると、とっても嬉しいです❗️🥺✨

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました❗️❗️

限りある時間を大切に⏳
今日、そして明日も素敵な一日をお過ごしください🌱✨


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?