見出し画像

『暇』って最高やん✨

さてさて

前回の投稿から
随分と時間が経ってしまいましたが…💦

その間
活動をサボっていたわけではなく(笑)

年末は
学びのために東京に通い🚅
講演会や出版パーティーやお誕生日会やオフ会などに参加していて🥂

年が明けてからは
青空緑葉 -aozoraryokuyo-(ハンドメイドのレースアクセサリー作家)
の活動のため
東京と京都と大阪と静岡を行ったり来たりしていました🚅

その怒涛の移動から一転
(お仕事内容よりも移動の方がハードだった(笑))

対面式イベントで生計を立てている私は…
新型コロナウィルスの猛威により
超絶『暇』になってしまいました(笑)

 と言っても
その『暇』な時間をそのままもてあますのは勿体無い‼️

 今は
ここぞとばかりに本を読み漁り📚
Amazonプライムで映画を見て🎬
高校生の時に興味を持ったままやらずに放置していた、あるクリエイティブ活動をすべく、テキストを取り寄せている最中です🖋

もちろんそれだけではまだ時間は余るので🙃
お手製のお財布を作ったり👛
ガーゼマスクを作ったり😷
お友達と少人数ランチに行き、未来についての楽しい会話に花を咲かせています🍽

 と、前置きはこのくらいにして

え?前置きだったの?😗

 今からこのnoteを改造していこうと思い立ちました📝

『暇』って最高です☺️✨

 今まで
やりたくても時間の都合がつかず💦
(時間はあっても優先順位が低かった)
放置してしまっていたことができる✨

『暇』こそ正義だ😆🙌

とかとか(笑)

頭の中は
わけのわからない思考になっちゃってますが😝

ここからは私がやっているオンラインサロン

【natsRoom】ハンドメイド・クラフト特化型オンラインサロン

の一部を公開していこうと思い立ちました😚

 先ほど書き連ねた
怒涛の移動の忙しさの間にも
1〜2日に一度はサロンに記事を投稿していたし✍️

マインドを書いたり…
ほぼリアルタイムで出展時のノウハウを公開したり…
私の売り上げをリアルな数字で公開したり…

数日前には計算式を公開して宿題も出しました🗒

そんな毎日のサロンですが
「興味がある」だけで入会するのは難しい選択のようなので😔
ここのnoteで中身を公開していこうと思います😉✨

サロンでの投稿内容は
他言無用・外部流出禁止としているため
ここで全てを公開することはできませんが…

✔︎ご興味があるかた
✔︎入ろうか迷っているかた
✔︎オンラインサロンってそもそも何だ?
✔︎どんな情報が公開されてるの?
✔︎私にも有益なの?

と思っている方は
オンラインサロンに入会する前に
このnoteを参考にしてもらえれば幸いです☺️
**

【natsRoom】ハンドメイド・クラフト特化型オンラインサロン**

を作った日のnoteがこちら↓↓↓

※入会人数は少人数制とし、一度に入会できる人数を制限させていただいているため、売り切れの時はごめんなさい🙏



いただきました「サポート」は、私が普段から行なっている「災害ボランティアの活動資金」として活用させていただきます.