【自己啓発】 SNSのすすめ

◯SNSでこんな経験はありませんか?


・いいね!を押さなければ、嫌われてしまう
・友達が楽しそうにしている投稿は妬ましい

現代人としては今や書かせないSNS

友人や知人と気軽にやり取りできるのが強みです。が上記にある【気疲れ】をしてしまってるという経験はありませんか?
精神的に悪影響をもたらすのなら、建設的に使用できているとは言えないかもしれません。

◯私のSNSの考え方 1

他人は他人。自分は自分。

結局の所ですが、この考え方に行き着くと思います。どのような投稿をしようが、相手にとってはなにもメリットがないからです。

そんなメリットもない相手に対して貴方は何を求めていますか??これを深く考えるのが、その中毒症から離れる第一歩かもしれません。

比較して、悩むことは今日で終わりです!

◯私のSNSの考え 2

【例えば、1日2時間SNSを使う。
1年で2×365=730時間。この時間を別なものにさけば何ができただろう。】

私の師匠の言葉です。

私はこれを見てはっとしました。
特に20代、未来を見据える時に貴重な
人間に与えられた時間を他人の為に使う必要はあるのか?

何かを見越したい目標を持っているならSNSを使用することは必要だと思います。例えば、副業でアフィリエイトをしている。閲覧数をあげるためには随時の更新が必要だ。の場合は自分の課題として必要不可欠なものだと思います。

がただただ、何となくの場合はやめた方がいいとは個人的には思います。

劣等感を抱き、ああしたいこうしたいで終わってしまう人生は楽しいのか?
私は絶対に嫌です。

だったらその時間を自分磨きに使ってみませんか?

◯まとめ

使い方は個人の自由です。が個人的には適度に心病まない使用方法は有ると思います。
この記事を読んでくれた誰かに何かがささることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?