見出し画像

日常で、少しずつでもリフレッシュ🌿

疲れたときや行き詰まったときは

ほんの数分だけでも
空を見上げるようにしてます

ただそれだけなのですが、

なんか疲れたな、、
今考えていることから一旦離れたい、、
うまくいかなくてモヤモヤする、、

そんなときなど

少し外に出て
空を見上げてみると

心がパッと広がっていき
スッキリすることがよくあります

少し深呼吸してみると
晴れやかな気持ちにもなります

行き詰まっていたことを見つめ直すことができたり、大したことないな!なんて思えるようになることも少なくないです

日常の中で少しでも気分がリフレッシュできればいいですよね🌿

前回の初投稿でも書いたのですが

昨年体調を崩し
人生初の入院と療養を経験しました

それまでは公演や制作など
いただいた仕事に対してやり遂げる使命感も強すぎたようにも思います

やりがいを感じて没頭してしまう時期ってありますよね?

真っ直ぐ向かい過ぎて自分自身を見失ってしまうというか、、体調が優れなくても気合いで乗り切って体からのサインに気付けないというか、、

今では時間に余裕を持つことを大切にしながら日々を過ごすようにしています

もちろん日常でやらなければならないことも沢山あるので、可能な範囲でですが

少しだけでも余裕を持つことで心にゆとりができるようになりました

最近よく幸せについて考えたりします

まだまだ未熟者ですが、目の前の何気ない喜びや、その大切さへの気づきが、幸せを感じていくことに繋がるのではと日々の暮らしの中で実感しています

入院して当たり前が当たり前ではなくなった日から、それまで意識しかなったことを考えるきっかけになりました

これは自分にとって大きな変化です

音楽活動も少しずつ再開しはじめ

東京都の小学校で授業もさせていただきました

関係者の方や先生方とは昨年から準備を進めることができたので、本番当日もゆとりをもってスムーズに取り組むことができたと思います

子供達のキラキラした笑顔
とても素敵でした!

こうして授業を通して皆さんと触れ合えることは、自分にとって喜びあり、学びも多くあります

やってよかった
取り組めてよかったです

自分の目標に向き合いながら
適度にリフレッシュして心にゆとりをもちながら歩んでいきたいですね

🇹🇳北アフリカの砂漠でジャンプ


今回も最高まで読んでくださり
ありがとうございます!

今日も健やかで良い一日を
お過ごしください🌿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?