見出し画像

【愛人】になりきってみたら


フェミニズムが浸透した現代での女性はどうあるべきか。
前回の記事でも書いたように、ばりばりと働いて社会において自己実現を成している女性は本当に素敵です。それもひとつの幸せの形。

しかし、恋人の男性との関係では、それは無関係。
恋人にとって彼女の地位が高いことは、魅力のひとつではあるかもしれないけれど、男女間という関係性の前では非常に価値が低いです。

地位の高さが魅力なのであれば、若い子よりもマダムに交際を申し込む男性が殺到するはずです。でも現実は違いますよね。

結論から書くと、現代の女性は特に

 愛人になりきること

が必要です。

愛の理由

あなたが誰かを好きになるとき、
どんな理由でその人を好きになっているでしょうか。

やさしさ、思いやり、外見、安定性…
様々あると思います。
体の相性や性的魅力だけを理由にして付き合うことはないですよね。

しかし、その人との関係が長くなるにつれ、
関係を維持する理由はどんどん増え、変化していきます。

そして、誰かを長期的に好きでいる理由を分析すると、

外見要素+内面要素+性的要素

にカテゴリーが分けられると思います。

笑った顔が好き、まじめな顔が好き、私に向けてくれる顔が好きという、外見の要素。
思いやりがあって好き、優しいところが好き、天然なところが好きという、内面の要素。

そして、しっかりと身体も心も満たしてくれるセックスをしてくれるから好き、という性的の要素。

初期の段階では、外面や内面要素だけ、ということもありますが、長期的にお付き合いしていく中で相手の様々な面を見て、好きの要素が増えていきます。
そのため、長期的にその人が好き、という状況では、この3つのカテゴリーの理由がある程度そろっているということになります。

逆を言えば、これら3つのカテゴリーをそろえれば、長期的な愛を獲得できるということです。

外見と内面については、無理に相手に合わせようとせず、
ありのままのあなたでいることが重要です。
生まれ持ってのものを無理に変えてしまうと、あなたの自尊心や自己肯定感が崩壊します。

しかし、性的要素については、ありのままのあなたの感情や気持ちをベースに変えていけるものです。やったことがないからわからない、という分野ですからね。ここはトライアンドエラーです。


愛人になりきる、とは?

ここで重要なのは、恋人の前で「常に」愛人になりきってはいけないということです。

愛人になりきることは、恋人との時間にピリッとした刺激を与える手段。
料理でスパイスをうまく加えると美味しくなることと同じ。
スパイスが入りすぎてはいけないけど、なければ物足りないもの。

いつものあなたの魅力を引き出すために、「たまに」愛人になりきるのです。

愛人は男のロマン

私はあまり理解できないのですが、多くの男性は
「愛人は男のロマン」と言いますね。なぜでしょう…

理由はともあれ、そのロマンは利用しない手はありません。

だからといって、愛人ポジションに落ち着いてはいけませんよ。
幸せとは反対のポジションです。
恋人でありつつ、愛人でもあることが重要なのです。


で、なにをするの?

やり方は千差万別あるでしょうが、私がおすすめするのは、
夜の二人の時間に愛人になりきることです。

その方が雰囲気も出ますし、お酒の力も借りられるので、
効果は倍増です。
お金持ちのおじさまが愛人に会うのも夜ですしね(真偽不明)

そして、一緒に何をするにしても、
相手を立てることが大事です。

奉仕のスタイルでいけば、間違えることはありません。
お酒を準備して注いであげる、マッサージしてあげる、フェラの時間をながくとってあげる等。

相手があなたの愛を最大限に感じられるように行動しましょう。
そしてその行動にはしっかりとエロスという非日常を添えて。

あなたとの時間を、恋人にとっての

ご褒美の時間

にすることを意識しましょう。


要は、日常の中に【非日常】を

もしあなたが誰かに大切にされていたい、長く愛されていたい、という気持ちが少しでもあるのであれば、頭の片隅に置いておいてほしい。

令和の現代の女性にとって必要な役割は

 愛人になりきること

で、恋人との日常の中に【非日常】のエッセンスを入れる。

毎日同じ味のラーメンばかり食べていると飽きが来るけど、ほかの味をためしているとそのラーメンの味が一番だとわかってまた好きになる。

好きな人に、ほかの人と遊んでほしくないでしょう。
だったらあなた自身がいつもと違う面を見せるのです。
その手っ取り早く一番効果があるのが「愛人」。

大切に、長く愛されたいのであれば、
バリバリのキャリアを重ねたり、年収を上げたりするのではなく、
恋人の欲求を満たす方向を考えてみてください。

お金がたくさんあったとしても、それは何かを成し遂げるための手段でしかありません。
おいしいごはんを食べて食欲を満たしたり、高い服を買っておしゃれをして自己肯定感を上げたりと。

しかし、恋人の性的欲求はお金で解決できるものではなく、
あなた自身が解決するものです。

そこにあなたの地位やキャリアは関係ありません。
あなたの行動・意識ひとつでどんどんと変わってきます。


おわりに

現代の女性には、できることと求められることが非常に多いです。
選択肢が多すぎるからこそ、大事なものを見失いがちです。
そしてそれに気づかない。

今の私にとって、理想の自分は、
好きな仕事をしてお金を稼ぐ一方で、長く恋人に愛される可愛らしい自分であり続けることです。

仕事もお金も、なくては生きてはいけない。
しかし、それに偏りすぎてしまうと、大切な人を失う。
だからこそ、バランスが必要なのです。

今一度ご自身を振り返ってみてください。
どちらかに傾倒しすぎていないか。
「愛人」になりきることができているかどうか。

いつまでも愛されるあなたでいてくださいね。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?