見出し画像

あんまり眠れてない?

 こんばんは。なすびです。

 社会人になってから夜は23時頃には寝る生活をしていました。

 最近は会社の人と夜な夜なオンラインゲームをして0時近くになって寝ることが増えました。

 これはいけないな。と思ったので最近は毎日していたゲームを週2,3回にして残りは最高の睡眠を獲得する為に試行錯誤をしています。

 みなさんの寝る前のルーティーンがすごく気になります。

 僕は夜ごはんを食べてお風呂に入ったらだいたい21時前です。そこからツイッターみたりnote読んだりyoutubeみたりして時間を過ごしています。

 趣味はゲームなのでほんとはゲームしたいんですけど辞め時を見失うので土日にたっぷりとやっています。

 最近はゲーミングキーボードを買ったので寝る前にそれをカチャカチャ叩くのが楽しみになっています。たぶん変態です。茶軸です。

 メカニカルキーボード打ったことあります?最高ですよ。音が。


 それはさておき最近あまり眠れていない気がしてます。夜中に一度も起きることはないのですが朝起きた時に眠たくてそのまま日中も眠たい日が続いています。

 僕、最近になって寝るとき真っ暗にするようになったのですがそれが原因かもしれないと思っています。

 調べたら真っ暗だと心のどこかで不安が生まれるみたいで睡眠の質が落ちるというような嘘っぽい情報を見ました。ただ、真っ暗にし始めてから目覚めがよくないので可能性はあります。

 今日からはまた豆電球で薄明るい状態で眠ろうと思います。

 仕事が嫌すぎて目覚めが悪いのかもね。

 しーゆー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?