見出し画像

🗑父の部屋掃除、新聞雑誌回収袋がやってきた🛍 10/10

この日(10/10)、朝の午前8時39分から母親が電話をかけてきた。早い。

何かと思ったら、田舎(母の妹夫婦)から米が送ってきたとの連絡で、
「あんた、たった今、取りに来ちゃらんね!」
と言う。行かんよ。

米はそもそも保存食なので夕方酔ったときにもらうと言いおく。
米は半日置いたくらいで変質しない。

あと、別件で昼間(車で)実家の前を通り過ぎたらバンに梯子を積んだ業者の車らしくのが停まってた、…なんだ?

画像1

夕方実家に行って業者の車の件を聞いてみたら、外壁修理業の谷口さん(仮名・ガレージ腐海事件でゴミ捨てに行ってくれた業者さん)が、なんか仕事ないですかと御用聞きに来たので、窓や玄関の簾を外してもらったと言っていた、まあ、それなら良い。

画像3

実家には、通販で注文した新聞雑誌回収袋が届いていた、来た!

正直、大量にありすぎる紙類、紐で括るのは手間すぎると思ったのと、紐だと括った紙が見えるので母が「裏紙に使えるっちゃないとね」と言い出して捨てたがらないので(既に20センチ厚さを超える裏紙を渡している、使いきれんだろ)、ポンポン入れていける紙袋は快適である。

無駄な雑誌類も入れていたら、厚さ3センチはあろうかと言うこの本…。

Windows10「できる大辞典」2冊あるやんか!

画像3

アホなのか?アホやな?
重複しているのはこれだけではなく、他にも複数種類の雑誌が2冊あった…。
読んでないのが良くわかる。

画像4

母親が「手伝う」という名目で邪魔しにくるのは、正直本当に邪魔だったが、せっせとファイルから紙を外して袋に入れると「これは処分する山!」と明確に分かるので、この手法はかなりよろしい感じである。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。