見出し画像

すべて つながっている

 すべては つながっている

 人は みんな つながっている

 とどまること なく

 流れて いく もの

 私の失態は あなたに つながり

 あなたの失態は 私に つながり

 だからこそ 助け合い 支え合い

 チームで みんなで 動いている

 それも わからず

 ひとり よがりに

 自分の 価値観 だけで

 自分の 優越感 だけで

 自分の 承認欲 だけで

 自分の 自尊心 だけで

 勝手に 進めて しまう のは

 どうなの だろう

 かくいう 私も

 人に 頼る こと

 人に 頼む こと

 苦手だ と 思う

 すべて ひとりで やりきろうとする

 すべて ひとりで やるつもりでやる

 そんなこと できるはずも ないのに

 そんなこと できるはずも ないのに

 そうして 気づけば 助けてもらっている

 未熟だな と 思う

 いつも 助けて いただいている

 いつも 支えて いただいている

 それを なんとか 返したい
 
 そう思う 気持ちが ますます

 未熟だ と 感じる

 いつでも声かけなさい

 なんて 力強いのだろう

 なんて 美しいのだろう

 私も そう ありたい

 ひとりよがりに なってしまう より

 私も そう なりたい

 すべては つながっている

 だからこそ 見習うべきは

 あなたの そのーー

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。