見出し画像

【54字の物語/ハッピーエンド編、後編】《読めばアナタもラッキーボーイ、ラッキーガール!》

前編から読んでケロ!
読まなくても『スキ』を押してケロ!
↓↓↓

https://note.com/naseem_ou812/n/na1ee9a860131

どうもミックジャギーでごさいます。
大好評..かどうかは定かじゃない
【54字の物語/ハッピーエンド編】の後半です!
今回もナイスでゴージャスな作品を揃えてますよ、お嬢さん!

では、早速いってみましょうか!
まずはこちらから。

【突然!】

おっ、と!これは小学生のナゾナソにピッタリじゃないですか、お嬢さん!

え?意味が解らない?
そうですか。
ヒントは藤井聡太君ですよ!
将棋ですよ、将棋!

え?興味がない?
いや、それを言われたら..
歩という駒があるんですけど、それが敵の陣地に入ると..
え?
どうでもいい?
そうですか..
次いきましょうか..

【久しぶり】

おお!これいいじゃないですか!
ちょっと大人向きですけど。
どうですか、お嬢さん?

え?どうしたんですか、下向いちゃって..
まさかお嬢さん、泣いてるんですか?

え?目にゴミが入った?
あ、そうですか..

ちょっと、ごまかしが昭和風ですけど、気に入ってもらえたみたいなので、気を良くして次にいきましょう!

【雲泥の差!】

おお..これもいいですねぇ!
ナイスですね。ゴージャスですね。
やっぱり笑われるのと笑わせるのじゃ、雲泥の差ですもんね。
特に子供の頃は授業で間違えて笑われるのって、悔しいのと恥ずかしいのダブルパンチで暫くの間立ち直れなかったりしますよね..
でも、それを良いキッカケにして勉強に対する取り組み方だとか、学校そのものに対する概念というか、エピゴーネンとしての....え?

何ですか?お嬢さん
話が長い?
意味不明?
そうですか..
せっかく昨今のシステムとしての教育制度に対して見解を述べようと思ったんですけど..

次です。

【人生の目標】

なるほど..
やはり、こういうワザとらしい奴はダメですね。
打算で動く奴は信用出来ませんからね。
いや、でもこれはこれで人助けしてるんだよなぁ..
ホントの悪いヤツよりは全然いいかなぁ..

どう思います?お嬢さん

え?モテなそう?ウザい?

あ、はい。
ですね。
次いきましょう。

【勉強が苦手でも..】

これは爽やかですね!
ワタクシも子供の頃は勉強なんかしなかったもんなぁ..
まあ、今ちょっと後悔してますけどね。
でも、苦しい時は世の中を逆さまに見るのもいいですよね。

え?オチは無いのかって?
そんなもの無いですよ。
お嬢さん..今はおふざけの時間じゃないんですよ!

次いきましょう。

【女優】

さすが女優!
凄い執念ですねぇ..
意地でもスポットライトを浴びたいんだなぁ。
ちょっと怖い感じもしますけど..

どうですか?お嬢さん

え?私も憧れてるって?

あ、そうですか、やっぱり女優さんは女性の憧れですもんね。

え?女優じゃなくてミイラに憧れてる?

あ、そうですか..
次いきましょう..

【最後..】

いや、中二病か!
この人日光を浴びた方がいいですよ!日光をね!
言ってる事がネガティブすぎですよ、ホントに..
クールぶっちゃってね。
そう思いませんか?お嬢さん。

え?その通りですか。
珍しく同意してくれましたけど。
有り難うございます!
じゃあ気を取り直して、次いきましょう。

【旅立ち】

これもナイスですね!
いや、ゴージャスと言っても過言じゃございません!
今生の旅立ちに皆さんが泣いて惜しんでくれれば言うことないですよね、お嬢さん!

え?どうしたんですか、また下向いちゃって..

愛犬を思い出した?
あ、ああ、そうですか..
何か悪いことしちゃったかなぁ..

次にいきましょう。

【十年前】

これはどうなんですかね?
この子のお父さんは本当に真面目なのか..
もしかしたら、ずっとつきまとってたりして..
どう思います?お嬢さん。

え?なんでそんなにヒネくれてるんだって?
これこそ究極の純愛じゃないかって?

そうですかねぇ..
確かに韓流ドラマっぽい感じはしますけど..

よく解らないので、次いきましょう。

【もしもし?】

...これはちょっと切ないですね。
振り込め詐欺かと思ったら、悲しい話ですね。
いや、悔いは無いって言ってるから、長年話したかった祖母と話せてハッピーエンドですかね?お嬢さん。

あれ、また下向いてますね..
こういう話に弱いのかなぁ?

え?また愛犬を思い出したって?
あ、そうですか..
犬は出てこないんですけどねぇ..
しんみりしちゃったので、次いきましょう。

【それぞれの道】

飛び級ですか。
ちょっと飛び過ぎな感じもしますけどね。
小学校から大学は大変だと思いますよ。
どうですかね?お嬢さん。

え?お前が書いたんだろうって?

まあ、そうなんですけど、昔の野球マンガで小学生が巨人に入団するって設定のがあったなぁ..
あれよりは現実的じゃないですか?お嬢さん。

え?将棋の藤井君もマンガみたいじゃないかって?

あ、ああ..ですかね..
じゃあ、肉体を鍛えるのは時間がかかるけど、頭脳を鍛えるのに時間はかからない、という事で..

次いきましょう。

【夢破れ..】

え?山手線で居眠りして一周しただけじゃないか、って?
そうですよ、お嬢さん!それが悪いんですか!
眠って気分がリフレッシュして、またやる気になったんですよ!

え?田舎に帰るなら部屋も引き払ってるはずだって?
それは、その、あの...
お嬢さんには関係ないでしょう!

次です!

【苦しい..】

ちょっと飽きてる感じですよねぇ..
今までの個人的な経験では同じフォームで作品を作りつづけると1カ月で飽きてくるんですよね。
そう考えると新聞の4コマ漫画とかはよく飽きずに続けられるよなぁ。
凄いと思いません?お嬢さん。

え?志の問題だろうって?

いわゆるモチベーションってヤツですか?
たまに若者に略されてモチベなんて呼ばれたりしてね。
たまに
「最近、モチベがオチメなんです」
なんてつまんない事言ってるヤツもいたりして..
よく解らないですな..

次いきましょう。

【最後の日】

お!これは素敵ですね。
こんな気持ちで毎日過ごせれば素晴らしいですよね?お嬢さん。

え?どうしたんですか?
また下向いてますけど。
そんなに泣くほどの作品じゃないですよ、これ。

え?また愛犬ですか?
..そうですか..
よっぽどかわいい犬だったんでしょうね。
判りますよ。
ワタクシも16年、犬と過ごしましたからね。

え?違う?
ぬいぐるみ?
え?本物の犬じゃないんですか?
ぬいぐるみを..
無くした?
あ、ああ、そうですか..

とりあえず次いきましょう..

【地球】

やけに勢いありますねぇ!
勢いだけって感じもしますけど。
我々人間も利己的になりすぎるとヒーローに制裁受けますよ!
ねえ、お嬢さん。

え?なんですか?
もう飽きたから終わりにしてくれ?

あ、そうですか..
判りました。
じゃあ、次で最後にしましょう。

【おしまい】

いやぁ、皆さん付き合っていただき、有り難うございました!
では来世でお会いしましょう。

え?いや、ワタクシはまだ生き続けますよ!
あ、お嬢さんも長い間、有り難うございました。

え?意外と面白かったって?

そうですか!
有り難うございます。
これからも精進していきますので!

え?調子に乗るなって?

最後まで厳しいですねぇ..

【劇終】

(株)jageee.M .2021


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートされたいなぁ..