見出し画像

スタンドで応援する私のそばに、もう息子はいない。

昨日に続き、明日も休みを取っている。

明日は、待ちに待った高2長男の秋大会初戦。

ついにベンチ入りを果たしたお兄ちゃんが、初戦を迎える。

今シーズンのスタートは、不安の渦中からだった。

帰還してからも、体力はなかなか戻らず。夏大会でのベンチ入りも期待されたが、それは、叶わなかった。

夏の間、少しずつ活躍を見せられるようになり、秋の新人戦で、登録メンバー18人に入ることができた。

背番号は、17番。

今年のチームはレギュラーが盤石なので、出番は無さそうである。ただ、やることはたくさんある。ベンチからの声出しも、ブルペンキャッチャーもコーチャーも、バット引きも、メンバーの中で切り盛りする必要がある。忙しい。

出なくたって、チームの勝利に大きく貢献することはできる。

全員で力を合わせて、勝ちをつかんでほしい。

まずは明日。

初戦。

私がスタンドに応援に行くと、今までは、私の目の前でメガホンを叩いていた息子が、もうスタンドにはいない。

彼はベンチの中に入って、戦っている。


 
 
もちろん、少しでもいいから、代打でも、代走でも、守備交代でもいいから。試合の中に入って勝利をつかむところをね。父ちゃんはひそかにだけど。楽しみにしている。

いつも読んでいただきありがとうございます。