見出し画像

スローフードを楽しむ🍥なるとまき🍥のクリスマスメニューレシピ第6弾🎄ほうれん草ときのこベーコンのキッシュ

✨🎄クリスマスメニュー第6弾🎄✨
【ほうれん草ときのこ、ベーコンのキッシュ】

大人も子供も大好きな”ほうれん草とベーコンのキッシュ”は我が家のパーティーでも定番🍴🎉
一見材料を見ると複雑そうに見えますが、意外と簡単にできるんですよ。
お店の味を家庭で再現してみましょう!
パーティーメニューも盛り上がること間違いなしです(^^)✨
↓   ↓   ↓


✅*材料A*(8人分)

●市販のパイシート 2枚
●バターorマーガリン 少々
●ほうれん草(冷凍でも可) 3束分くらい
●ベーコン 小5枚
●エリンギ 大2本
●しめじ 半株 
●玉ねぎ 中半分

✅*材料B*

●卵 6個
●生クリーム 200ml
●牛乳50ml
●粉チーズ 大さじ3
●顆粒コンソメ 小さじ1
●塩 少々


✅*準備*

①材料Bは混ぜ合わせて味を整えておきます。
②24~26cmの耐熱皿にクッキングシートを敷き、その上に解凍したパイシートを敷き詰めておきます。
(器は写真2・3・4枚目参考。オススメは2枚目です♡)
(パイシートの敷き詰め方は写真5枚目参考にどうぞ♡)
③オーブンを200度に予熱しておきます。


✅*作り方*


①材料Aの中の野菜を刻み、バターまたはマーガリンで炒めて粗熱をとります。
 
②混ぜ合わせ味を整えておいた材料Bに、炒めて粗熱をとった材料Aを混ぜ合わせます。
 
③パイシートを敷き詰め準備しておいた耐熱皿に②を流し込みます。
※うちはここでおまけの粉チーズをふりかけています。
 
④200度に予熱してあったオーブンで35〜38分焼き上げたら完成♡
 
※爪楊枝を刺してみて何もついてこなければ完成です!卵液がついてきたらさらに5分焼きます。

画像1


ピザカッターで切り分けて、大きなお皿のままテーブルの真ん中にドドーーーンと出しちゃいましょう💕
ほうれん草を小松菜に変えたり、マッシュルームを足したり、好みの材料で作ってみてください✨
 
人数4〜5人前にする場合は、材料は半分でOKです!
耐熱皿の大きさ的には21cmくらいの大きさで十分だと思います。
タルト型でもできます!
 
ディナーで残っても朝食に最適なこのキッシュ✨
朝から鉄分・カルシウム共に栄養満点の朝ごはんにもなりますので、作りすぎても大丈夫‼️
 
クリスマスのメニュー候補として、いかがですか💕


✅最後に

私はこういうものです❣️
↓   ↓   ↓

10歳と8歳と1歳の子育てをしながら、スローフード節約お得に暮らしている普通の主婦です。

記事は主に、主婦の皆さんが大好きであろう“お得情報”をかき集めては載せていますが、たまに子育てのこと、料理のこと、いろいろ書いています。

最近はポイ活にハマっていて、ポイ活でポイントを貯めたり、コツコツ貯金が趣味になっていますw

ポイ活って何?という人にも、ポイ活に興味がある人にも、より豊かに節約・お得な生活がしたい!と思った方にも、こちらの記事を用意しております💕合わせて読んでいただければと思います💕
↓   ↓   ↓

⭐️ポイ活で生活費をタダに!お得に!おすすめポイントサイト。保存版

⭐️ポイ活で稼ぎ、タダで生活する私のポイントの使い道例

⭐️ポイ活しながら生活費0円で暮らす私の買い物実例~ウェル活編~

⭐️ポイ活で実績を上げやすくするためにまず実行すること!

⭐️ポイ活でポイントを貯めてお得に暮らす私の1日のルーティン。

もうすぐクリスマスですね🎄✨
クリスマスの料理に悩んでいる方や迷っている方の参考になればとちょこちょこレシピを載せていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします🙂✨

最後までお読み頂きありがとうございました💕またあそびにきてください

スキ・コメント・フォロー・サポート、更新の励みになります💕

今後も有益なお得情報や役立つ情報やノウハウをアウトプットしていきますので応援よろしくお願いいたします🙂

※複製、転売等ご遠慮願います☺️☝️note規約を守りましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます💖なるとまきです🌻サポートされたお金は自身のさらなるスキルアッップ・子供達の成長資金として使わせて頂きます✨月間10万PVに挑戦しています🎗1歳児がいますが毎日よいnoteが書けるよう頑張りたいと思います‼️是非とも応援よろしくお願いします😊