見出し画像

これからは「快腸ナビゲーター」として活動することにした理由。

こんにちは。
管理栄養士の成松由佳です。


このたび、
公式ホームページを立ち上げる
運びとなりました!


▼公式ホームページはこちら


そして、
これからは
「快腸ナビゲーター」として

食事を通して
便秘を解消し
腸の調子を整える
ことを軸に

体質を改善していくための
情報・サポートを
展開します。




これまで
「ダイエット」を中心に
活動してきました。


私の思う
「ダイエット」
ただやせればいいのではなく

未来の体を作り
毎日を楽しんで暮らすための
健康的な食事をとること


これを伝えていきたい!
という想いは
変わっていません。



ただ、
「健康的な食事」
の指すものは、あまりに幅広く

日々、栄養相談を行う中で
気づいたことをジャンル問わず
発信してきましたが、


読んでくださる方の
立場に立ったときに

知りたい情報とそうでない情報が
混在している状態は
不親切なのでは?


「こういう方に向けた食事」
ジャンルをひとつ決めたほうが

私自身のスキルアップや
知識のアップデートもしやすく、

情報やサービスの質が上げられて
お客様にとっても良いのでは??


と、気づきました。。


そうだとして、
じゃあ、どのジャンルでいこう…

と考えたときに、思い出したのが


過去の私が
「食事で確かに体が変えられる!」
と強く感じた

頑固な便秘を解消した
経験でした。


この経験について
詳しくは、
公式ホームページ内のブログに
書きました。

もしご興味ありましたら
お読みください。


そして、最近
便秘に悩んでいる方に
立て続けにお会いし、

「食事ではなかなか改善できない」
「サツマイモやゴボウを
 もりもり食べないといけない?」

と思われがちなことも
分かりまして…


そんなことない!
他にもできること、
たくさんあるのに!!

と思ったことから


これからは、
便秘解消・腸活を軸に
やっていこうと決めました。



そして、

便秘解消・腸活に関する
お役立ち記事は

今後は
公式ホームページ・ブログ内に
掲載します。


noteにも更新情報は
掲載したいと思いますが

公式サイトも合わせて
チェックしていただけると嬉しいです。


▼公式ホームページはこちら



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?