見出し画像

一生消えないカサブタ

チャルチネッソ?
 こんばんは、韓国にどんどん引き込まれていくけーいちです。今日の画像もHeartにしてみました!(気分を害された方すみません)

 一昨日から梨泰院クラスにドップリです。16話あるのですが、ついに残すところラスト1話になりました。
 今まで、愛の不時着、トッケビと友人にオススメされたドラマを観てきて毎回大当たりなので、本当にオススメっていいなって思います。韓国語教えてくれる方募集中です。

 あと、明日から3日間フルタイムで内定先の研修が始まります。今までオンラインで話すというのは何回かあったのですが、ついに対面で直接会うことになりました。
 9時間×3日間社会人と同じスケジュールで動きます。これが社会人へのリハーサルと思って頑張りたいと思います。3月まで学生気分で居られると思っていたのですが、社会は待ってくれないみたいです。研修最終日に3日間のまとめみたいなのをnoteで共有しようと思います。

話はガラリと変わり、先日家の車を駐車場の壁に思いっきり擦りました汗

 「いつかこの日が来るだろうと思っていた」と父から言われたのですが、擦った時は絶望でした。言い訳をさせてもらうと、家の駐車場は本当に狭くて多分友達の中で駐車できる人はいないだろうと思っています。普段ドライブに行く運転が上手な友達でさえ無理だと確信を持って言えます。

 僕は、大学1年生の夏に免許を取ってからその駐車場に入れ続けてきたのですが、ついにこの前、一瞬の隙があってのでしょう、アクセルを強く踏みすぎてしまい、「グガァッッッッ」と音を立ててぶつけてしまいました。大きく凹んだりはなかったのですが、20cmに渡り大きな引っ掻き傷ができてしまいました泣。傷には壁のペイントが削れてめり込んでいました…
 
 すぐに父に擦ってしまった旨を伝え、詫びの電話をしたのですが、「えい、、しょうがないよ、、、」と落ち込んでいました。昔から傷にはうるさかった父なので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 その後、帰宅した父が傷を治す作業を真横でずっと見ていました。やはりごまかしだけでは完全に消すことはできず、かなり目立つ銀色のカサブタが愛車にできてしまいました。


ずっと引きずってばかりもいられないので、まずは梨泰院クラスの最終回を見て、明日からの研修に全力を注ぎたいと思います。

社会人がんばります!!

Kei

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?