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Week24 投資は早いうちから は嘘?

資産運用スキル 「投資は早いうちからしろ。は完全な詐欺と嘘」 ✔︎順序を踏んで投資は行うべきである。投資は五つに分けることができます。 ➀自己投資 ②人脈投資 ③事業投資 自分の稼ぐ力を強くする投資 =不労所得ではない投資 ④経済投資 =株式投資/不動産投資/FX投資/社債投資/保険投資etc... ⑤寄付投資 =スポンサー投資/チャリティ投資 金銭以外に繋がる投資→ブランディング・マーケティング ✔︎自己投資が大切例えば金融投資をするとき、 ①平均売上毎年2倍

    • Week23 貯金をすると貧乏になる。

      資産運用スキル「残したお金をどう使うか?」 week21でキャッシュを見つける方法、 week22でキャッシュを残す方法 そうして今回そのキャッシュをどう使うか? というお話しです。 ✔︎銀行預金者は全員が投資家 給料を銀行に預ける=①預金 預けられたお金を銀行は投資=②投資・融資 投資して、銀行はそこから③配当を貰う 配当からお客様(私達)に④利息を与える これらのことから 私達は間接投資をしていることになります。 利息は100万につき8円程度。 昔の利息とは違

      • Week22 なぜ日本にいてはダメなのか

        資産構築スキル「キャッシュを貯める」 前回はビジネスチャンスを見つける、 キャッシュを作る段階のNOTEでした。 次に、増えた収入をどれだけ手元に残すか? ということが重要になってきます。 節税の方法などをお話ししていきます。 図や資料などは例(フィクション)です。 ✔︎業種の選択「オンラインビジネスにとにかく集中する」 店舗系ビジネスは年商は良くても、営業利益率が低いことがわかります。約10%ですね。 対してオンラインは、年商は低かろうと、コストが少ないため利

        • week21 ビジネスチャンスの見つけ方

          こんにちは、らりこです。 今回は「ビジネスチャンスの見つけ方」 30万を300万に、3000万にしていく時に、 どういう仕組みを使うのか? どう見つけ出すのか? ”ダイヤモンドの原石をどう見つけ出すのか” というお話しが一つ。 そうしてダイヤモンドを使って稼いだものの、 ”どれだけ利益を残せたか”ということ。 その利益をまた投資に回すなど・・ 様々な内容が詰め込まれております。 経済的幸福感を得られる方法です。 ✔︎ビジネスチャンスは石ころ以上に転がっている

        Week24 投資は早いうちから は嘘?

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          Week20 経営拡大の最低条件

          こんにちは。 とても重要なお話しです。今回も。 1店舗が100店舗に、 1万円が100万円に。 全ては仕組みなのです。 「人やお金がいらなくなる仕組みが経営拡大の最低条件」 はい、では本題です。 ✔︎仕組み化 仕組み化=事業スピードと収益性を保ったままの拡大を行うための方法 1人でスピードも早く、100万円稼いでいます。 それが5人になるとスピードも落ち、 100万円も5人で割ることになりますよね。 10人でも同じです。 ですが仕組み化できている会社は 収

          Week20 経営拡大の最低条件

          Week19 キャッシュフロー理解

          こんにちは。 PL、BSに引き続きまして、 今回はキャッシュフロー(CF)についてです。 ✔︎CFとは?実際のお金の動きのことです。 これを見ることで、 その会社がどの様なことに 本気でお金をつぎ込んでいるのか? 経営状況は安定しているのか? などの事柄が理解できる様になります。 このスキルは実際にお金の動きを計算表で 見ていくというものですので、 株式投資や経営、起業などにも 必要不可欠なことであります。 ✔︎Q&AQ.マネーフォ○ードのCFはどっち? 今分から

          Week19 キャッシュフロー理解

          Week18 財務管理スキル BS編

          PLに続き、BSです。 このノートだけで大きく理解が深まる 内容になっております。 私が数時間かけてインプットしたものを、 このノート1つにアウトプットしてあります。 ✔︎はじめにBSが理解できると、投資や事業など 幅広い分野での活用が可能です。 ・貸借対象表(BS)とは?一時点の財政状況の指標①期末時点で、会社に存在する財産の状態を表す②会社資金の調達と運用の状況を表す ✔︎資金調達・運用右の部分で会社は資金を調達し、 左の部分で調達した資金を運用 資金調達にも、

          Week18 財務管理スキル BS編

          Week17 財務スキル PL実践編

          ✔︎Google drive①パソコンで「Google drive」を検索 ②リンクを開く ③「Google driveにアクセス」クリック ④新規「スプレッドシート」を開く これでスプレッドシートの Excelが利用可能です。 iPhoneでも使えますよ! 今回はカフェを想定しております。 PLを作成する際は下の仮図を見ながら 一行ずつ確認しながら進めていくと スムーズかと思われます。 私もそうしました◎ えーと。。手書きで失礼致します。 見にくいかと思いますの

          Week17 財務スキル PL実践編

          Week16 財務スキル/PL理解

          経営者と同等な財務スキルを取得できる 内容になっております。 これを読むだけで、 PLを20分で作れるように なっちゃいましょう。 Q.財務スキルとは?自分が経営者だったとして・・ 「こうすると本当に儲かるのか? 儲けられるのか?」 それらはイメージや感覚に、 頼ってしまってはダメなのです。 A.数字に落とし込むスキル これなしでは絶対に成功できません。 PLが理解出来るようになると 自分の事業に活きるのは勿論、 他の事業も把握出来るようになり、 投資などにも役立

          Week16 財務スキル/PL理解

          Week15 SNSマーケティング後編

          前編に引き続きまして、 今回は、Instagram運用を成功させる方法 をお話ししていきます。 ✔︎Insta Tips①全体の構造理解 ☑︎ お店の「Official」ページを作るより「個人のInstagram」でお店の紹介を時々する運用を心掛けましょう。 →officialはブランディング用途であり、集客用途ではないため、企業アカウントで集客をかけても効果はない。 ☑︎ 企業アカウントにフォローされてもあまり興味を持たないが、個人アカウントにフォローされると、気に

          Week15 SNSマーケティング後編

          Week14 SNSマーケティング前編

          めちゃめちゃめちゃめちゃ。重要です。 よくわからないという方や、 もっと詳しく知りたいという方は、 Instagram編のnote①〜⑤を 是非ご覧になってから拝読下さいませ。 ✔︎SNS情報・国民の3/4人がSNSを利用 ・2012年-約8割が10〜30代 ・2017年-約6割が10〜30代 「SNSは若者しかやっていない。」 という時代は終わっています。 ✔︎SNSでの情報取得欲しい服・行きたい場所など様々な情報を探し、購買や来店のトリガーになるのがSNS。 S

          Week14 SNSマーケティング前編

          Week13 MEO

          皆さんもちろんMEOが 大切なことは知っていますよね? Googleが最注力しているサービス。 Google mapと連動して 自動運転をしているMEO。 それはなんなのか? MEOを制する方法。 今回はそれをお話ししていきます。 美容師の方も髪を切る練習はしても 集客の練習は中々しないですよね。 他の業種の方にも言えることですが、 普段のスキルを活かすことは 集客があってこそ成り立つことです。 本当にスキルがあるのに、 集客のせいでお店が続けられない。 そのような

          Week13 MEO

          Adobeでロゴ作成

          Adobeソフト ・Photoshop ・Illustrator でロゴを作成してみました。 どんなのを作ろうかなぁ〜あ とマウスを暴れさせていたら、 私の好きな蝶っぽく、 なったので、 そのまま、調整して、 Rっぽく真ん中を切り抜いて、 というこの、思い付き。 ただ、それだけでした。笑 ご興味ある方は是非☺︎

          Adobeでロゴ作成

          営業スキル❾.❿

          ❾「狙った商品を買ってもらう」✔︎3つの売り方①アップセル グレードの高い商品を買ってもらう →ラーメンの追加トッピング ②クロスセル 関連度が高い商品をセットで売ろう → +半チャーハンや餃子 ③ダウンセル 1番安い商品を売ろう →安いラーメンにランクダウンすること ✔︎有効的な方法×メリットを紹介はNG →ホットペッパーより安い!永続広告です。 ◎未来を想像させられるか? →SPINの法則(SEO編❹参照) =未来や願望を引き出す ✔︎提案書作成のコツ松 竹 梅

          営業スキル❾.❿

          営業スキル❼.❽

          ❼「思うがままに案件獲得」✔︎Initiative(イニシアチブ)=主導権 消費者の購入の心理 ・人にお金を払う ・商品にお金を払う この二つが満たされた時に 私達はお金を払います。 営業も同じで良いサービスと人柄の 2つが重要となります。 ✔︎Initiativeの握り方×専門用語で話す →相手に伝わる言語を選ぶ ◎ヒアリングで相手に喋らせる →SPINの法則(営業スキル❹参照) ❽「ニーズの本質を掴む」 ✔︎固定概念「レシーブの時に腕を振るな」 プロ選手 :

          営業スキル❼.❽

          営業スキル❺.❻

          ❺「引き込まれる話し方」 最初の一言で結論を言う =説明しないでキーワードだけ残す ツイガルニク効果 : 解決の対象があると、緊張状態になる(解決するまで知りたいと思う) 例えば…(個人事業主の場合) Q.「僕はもっと知名度と、収益を上げていきたいんだよ。」 A.「インスタですね。」 なんでなんで?インスタ?なんで?? と、確かに知りたくなる気がしますね。 日常生活でもこんな事よくあったり… 一言結論。の後に具体的な説明をします。 ✔︎メール応用・簡潔にかつ丁

          営業スキル❺.❻