見出し画像

摩天楼オペラ 『儚く消える愛の讃歌』 発売!!

 こんばんは、Napoptosisです。本日は日本の誇るV系メタルバンド”摩天楼オペラ”の新譜『儚く消える愛の讃歌』発売です。
 今回このような内容を書こうと思ったきっかけは、やはり多くの人に摩天楼オペラというバンドを知ってもらいたいからです。
 何度か見かけたという方は退屈かもしれませんが、多めにみてください笑

画像1

”摩天楼オペラとは”
 バンド名の由来は、ボーカルの苑が見ていたアニメ『BLOOD+』のサブタイトルから。意味は「摩天楼は現代にしかなく、重いロックやデジタルサウンドを表していて、オペラは昔からの綺麗な音楽、ピアノやクラシックを表している」であり、そのままバンドコンセプトに直結する。(Wiki参照)

 そして本作の”儚く消える愛の讃歌”。こちらは↑のサムネを見て分かる通りPVも壮大な楽曲となっています。
 渾身の出来です。約6~8年前の傑作たち『GLORIA』『喝采と激情のグロリア』『天国の在る場所』に匹敵する勢いを秘めた1曲です!!

 9年オペラー(摩天楼オペラのファン)やっている自分としてはとにかくすごい作品なのです。
 摩天楼オペラの曲はどれも美しくハイトーンボイス+ビブラートの映える壮大な曲に加え、テクニカルな楽器陣が真の強みですので、絶対に聴いてほしいです。

 大合唱間違いなしのPV作品です。↓↓

▼BEST ALBUM▼



Napoptosis (メタラーメン野郎)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!