見出し画像

博多旅行も中盤に。【中編】

 さて博多旅行の中盤編です。これは2日目なのですが一番ハードだったのではないでしょうか。
 昨夜は深夜2時過ぎに帰り9時半にのんびり起きました。そして朝ごはんを食べようと思いマキイで買ったパスタをいただく。

 この原材料を見て欲しい。凄くないですか?添加物、化学調味料が入っていない。これがお弁当のように売られている。
 そしてさて朝ごはん食べるか〜と思った矢先に。。。友人からLINEが。『LIVEまで遊ぼ!』•••こうやって誘ってくれるのありがたいです。そしてLINE返しているうちに『ここのラーメン屋行こう!』と。

 •••よし、パスタ食べるのやめよう!!笑

①博多 一成一代

 自分のホテルから約15分ほどで到着。その前にまたオトミレで合流し、もう1人追加で来てくれました。
 追加できてくれた方が福岡在住でここのラーメン屋をオススメしてくれたと。

 一成一代へ到着。少し並んでいましたが何とか5分も待たずに入店することができました。
 注文制でした。テーブル席で注文する形ですね。

 こんなラーメンも•••。こちらのラーメンレポートはまた別の機会にnoteで書きたいと思いますので割愛します!

②ZEPP FUKUOKAへ

 本日の大目玉は実はLIVEです。なのでLIVE会場へ向かうことに。場所はZepp FUKUOKAです。ちょっと離れているんですよね。
 しかしここから電車へ乗るのもなーと思い、偶然タクシーが通ってたので乗ることに。

 3000円くらいで会場につきました。

 目の前にはPAYPAYドームが。名前が絶妙にダサいんですよね。でもせっかく来たというわけでパシャリと。
 そしてまだ時間があったので、福岡タワーへ行こうかと。

 徒歩で15分ほど。とにかく暑い!汗かなりかきながら向かいました。でも見ておしまい。笑
 そしてすぐに会場の方へ戻り涼みに行きました。

③Zepp FUKUOKA

 いよいよLIVEです。この日をどれだけ待ったことか。そしてLIVE会場で色々な方に声かけていただき。
 いつもの顔ぶれと出会ったり、ずっと会いたかった人にもここで会えました。

 LIVEも文句なしに感動と最高の音楽で。途中で涙が出そうになりながらも何とか堪えたりと。
 いや〜来てよかった。

④博多もつ鍋おおやま 本店

 続いて打ち上げです。打ち上げではこちらのもつ鍋屋さんへ。実は私人生初のもつ鍋。会場は約40名ほど集まっておりました。
 ここでまた楽しくワイワイ飲み食べを行いましたね。

 ここでは3時間ほど滞在しましたかね。そしてこの後はもちろん2次会ですよ。この2次会がなかなかハードすぎて。。笑

⑤2次会はカラオケ

 カラオケは中洲の方へ歩いて行き、23時過ぎに来店。最初は2時間の予定でしたがなんと延長を2時間行いまして•••。

 10人いて金額が8万円•••💦

 ひとり8000円とかエグいでしょ笑。しかも気がついたら朝の4時ですよ。全然寝てないのにも関わらずまた眠れないんかーいと。
 そしてまたタクシーを拾ってホテルへ帰りました。

 note書いてる時間ないでしょ?笑

 というわけで書く内容が少なかったものの濃すぎた2日目でした。しかもその日は朝から動いていたのにも関わらず、携帯の電池が70%も残っていたという。。。
 それだけ誰かと一緒にいて、誰かとお話して、誰かと遊んでいたということでした。
 では次が最後です。【後編】お楽しみに!! 


よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!