見出し画像

369の法則ってなんだろう。超わかりやすく説明してみた。

 皆さん、最近「369の法則」とかよく耳にしませんか。しかも気になって調べた方もいると思いますが意外と難しくて理解するのがなかなか難しかったんじゃないかなと思います。
 そんな369の法則というワードの”ヒント”をNapoptosisなりに説明したいと思います。逆にわかりにくかったらすみません。しかしこれがわかるとめちゃくちゃ面白いですよ。

①369の法則とは?

“If you only knew the magnificence of the 3,6 and 9,then you would have a key to the universe “
 あなたが3、6、9という数字の素晴らしさを知れば、宇宙へのカギを手にすることができる。

ニコラ・テスラより

 この言葉をご存知でしょうか。369の法則を発見したニコラ・テスラの名言です。3、6、9の数字の秘密を知ると宇宙への鍵を手にすることができる•••!?これって一体どういうことなのでしょうか。

 まず数字について皆さんはどう考えますか?人間が作ったもの?違うのです。数字って自然界からヒントを得て「発見」したものです。
 つまり数字は自然界のどこにでも当てはめることができるということ。

 これをヒントにテスラはフリーエネルギーを解明しました。ただ時代には沿っていなかった。なので歴史の隅に追いやられてしまったのがニコラ・テスラなのです。(以下参照)

 では369の法則の数字を紐解いていきたいと思う。

②3と6と9、その他の数字について

 まずは3、6、9とはどのような意味を持つのでしょうか。以下となります。

3•••創造、生命、喜び
6•••維持、陰陽、美
9•••破壊、最終、新世界

 ざっくりと紹介しましたがどうでしょうか。3で創造、生まれて6で維持。9で破壊され新世界となる•••?
 とりあえず先に進みますね。では369以外の数字を見ていきましょう。1、2、4、5、7、8ですよね。
1、2、4は『3』に支配されています。5、7、8は『6』に支配されています。
 え?どういう事?ってなるかと。では以下の画像を見てみましょう。

 この図を見てわかる通り3、6、9で三角形ができていますね。他の数字を見ると台形とかではなくなんと無限(∞)の形になっているのがわかりますでしょうか。
 つまりこの数字を図にしてみるだけで『循環』が生まれているということ。
生まれて(3)生きて(6)死ぬ(9)•••こんな感じ。

 ただなぜ3と6と9が特別なのか。それは他の数字にヒントがあるのです。

1+1=2
2+2=4
4+4=8
5+5=10 10は1+0で1
7+7=14 14は1+4で5
8+8=16 16は1+6で7

 この数字を見て何か違和感がありませんか?実は3と6と9が一切出てきません。これって数字だけではありません。
 細胞の数も同じで、1つの細胞が2つに分かれていく細胞分裂を数字で表すと

1つの細胞が倍になって2
2つの細胞が倍になって4
4つの細胞が倍になって8
8つの細胞が倍になって16 16は1+6で7
16の細胞が倍になって32 32は3+2で5
32の細胞が倍になって64 64は6+4で10 1+0は1

 案の定3と6と9が一切出てきません。しかしこれを369でやったらどのようになると思いますか?

3+3=6
6+6=12 12は1+2で3
9+9=18 18は1+8で9

 おや?細胞分裂も見ていきましょうか。

3の倍は6
6の倍は12 12は1+2で3
12の倍は24 24は2+4で6
24の倍は48 48は4+8で12 1+2で3
48の倍は96 96は9+6で15 1+5で6

 凄くないですか?見事に369と124578で分かれるのです。では細胞分裂の組み合わせに『9』がまだ出てきていないですね•••?
 その前に二元性との関連性も見ていきましょう。

③二元性とのヒント

 二元性ってなんでしょう。一つの事象に対して二つの原理があることを二元性と呼びます。つまりこの世界が”二元性”で出来ているんです。

・善と悪
・男と女
・陰と陽
・白と黒
・+と−

 など。ちなみに3は+(プラス)6は−(マイナス)になっている。でも先ほどあげたこの図を見てみるとどうでしょうか。
 3と6の先には9がある。別の見方をすれば9の両方向に3と6がある。つまり9とは全ての数字(意味)を含んでいるものだということになります。

 そしてこの二元性には「精神世界(369)」「物質界(124578)」に分けられます。これはガイアの法則でも文明としても当てはまることが判明していますね。

西へ進む文明が124578の「物質界」。
 東へ進む文明が369の「精神世界」。

 つまりアングロサクソン(イギリス)から日本文明に変わりつつあるということです。という事は権力の強い物質界から個性を中心とした精神世界の文明に変わりつつあるのが今なのです。

④9の秘密

 9がその他の数字を全て含んでいるというものには色々なヒントがあります。例えば、

1+2+3+4+5+6+7+8=36 3+6は9

1+9=10 10は1+0で1
2+9=11 11は1+1で2
3+9=12 12は1+2で3
4+9=13 13は1+3で4
5+9=14 14は1+4で5
6+9=15 15は1+5で6
7+9=16 16は1+6で7
8+9は17 17は1+7で8

 全ての数字に9を足すとその数字が成り立つ。そしてこれまで多くの意味を持ってきた3と6。それを足すと3+6=9。9は「全て・調和」であり「0(無)」である数字に支配されている。

という事なのです。(ムズカシー💦)

⑤総括

 以上、いかがでしたでしょうか。巷で流行っている369の法則はざっとこのような感じです。(めっちゃわかりにくかったですよね)
 この世界、宇宙はこの369、124578を循環して成り立っているという事です。生まれて、生きて、死ぬ。

そしてまた9から3へ行く時「破壊」から「創造」へいく。

9から3になるということは6が抜かれている。つまり6は今の時代から次の新たな時代へ変えるべくした数字なのではないか。
 憶測だがこれから6の時代だとしたら、今の時代から変革があると。メタバースの世界へ移り変わり9の時代(破壊)となり、新たな新世界が始まっていくという(3)循環になるのではないかなと思いました。
 だからこそ、宇宙の法則なんですね。

 つまりこの法則にたどり着いたニコラ・テスラは天才の中の天才という事です。この369の法則は現実にある、私たちの身近なものにも例えられます。
 よかったら調べてみてくださいね。

(ヒント)
 台風の目、人間の脳にある松果体の形、植物、ピラミッドの位置•••



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!