見出し画像

伊豆で海キャンプした話

 どうもNapoptosisです。今回は、約2年ちょっと前にとある真夏の8月。。。伊豆へ野生的キャンプをした話をご紹介したいと思います。
 これはなかなかの思い出ですね。計8人で行って半分は初対面の人でしたし。笑
 1泊2日で行ったキャンプでしたがなかなか濃密だったので共有しようかと。それではお願いします。

①出発(24時埼玉県某場所にて集合)

 埼玉県のとあるところで集合を夜12時ですね、日付が変わる時間帯に集まりました。ここで個人的に既に初めての試みがあったのですが今までにない持ち物が以下。

・シュノーケル
・海用の靴
・モリ(突くやつ)

 シュノーケル。。。モリ?そういうやつなんだと悟ります。笑

画像1

 ↑時刻は0:39分。ひたすら夜道を走っています。そして朝の6時にようやく目的地らしきところへ到着しました。

「ここはどこ?」

②とりあえず寝る

 と、その前に朝日をみていただきたい。とても美しかったもので•••。

画像2

 最初はもっと暗かったのですが、テントを海沿い(?)に立て終わった頃にはなんと•••

画像3

 ごいすごか。ちなみに加工しておりません。という事でみんな一睡もしていないか、少し寝ていたくらいですので改めて睡眠タイムに入ります。
 真夏なのに何故か涼しかったのを覚えています。すんなり眠れました。

③獲物をとれ!!

 多分昼くらいまで寝てたと思います笑。そして起きたら晴天!!素晴らしく綺麗でしたね。

↓こんなところにテント立てるか•••?普通•••。

画像8

画像4

 ではテントの目の前が海なのでそこをもぐります。シュノーケルとか初めてだったので空気の吸い方が難しくて何回も水を飲んでしまいました。
 そして波が凄い上に岩場がたくさんあったので、結構修羅場でしたね。元水泳を習っていた自分でも結構凄い光景でした。(結構無茶してた)

画像6

画像7

 そして、獲物がいない•••!!いるけど小さい魚くらい。少し陸から離れて泳いで行っても特に生物の気配がなかった。
 釣りしている別グループもいましたがボウズだったようで。残念•••

④海に獲物はいないから山へ行く!!

 海に獲物がいない事がわかりましたので、我がボスが「40分くらい車で走れば山がある。そこの川で鮎を突こう」と言い出した。
 めっちゃたのしそうじゃないすか!!ってノリで海から山へ移動しました。

画像5

 ↑休憩エリアでみた水平線。なんて広大なんだろう。そして山へ到着。あと川の写真がなかった•••濡れるから携帯出さなかったのかな。笑

 そして川の上流には飛び込みスポットがあるとボスが言うので、8人で行くから4人4人で2グループに分けて対決しようと言う話に。
 負けたら約8メートル?9メートルの高さの橋から飛び降りると言う罰ゲーム•••

 そして我がチームは、その例の罰ゲームの橋に到着し、まだ勝負はじまってもないのに飛び降りたと言う謎の行動に。。。

画像9

画像10

 凄い怖かったですね。高所恐怖症なので。もう橋の手すりに立ってるのが恐怖でしたので「無心になってすぐ飛び降りた」という行動に移ったので案外あっさりいけました。

 そして鮎突きの勝負の結果は•••『敗け』でした。。。って事でもう一回飛び降りました。(なんで最初飛び降りたんだろう•••)

画像11

 途中で買ったいちごチーズどら焼き。美味でした。

⑤最後は海キャンプ!!

 鮎は合計10匹くらいとれたので、キャンプのお時間です。その前に明らかに食材が足りないのでスーパーへ買い出し。
 そしてテントの拠点へ到着したので準備です。

画像14

画像12

 鮎の塩焼きです。天然の鮎に海沿いで。内臓出さずに食べましたがいい旨味が出ていました。虫を食べてようと関係ない、虫を食べてる鮎はいい鮎なんだ!!

画像13

 焼肉に、その他もろもろ!ゲームとかもやりましたね。

 ってな感じで幕を閉じました。初体験だらけでとても楽しかったいい思い出です。ありがとうございました!


よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!