見出し画像

はじめまして。

おしゃべりだいすきな、なほこと言います。
おいしいご飯を食べている時が一番幸せです☺︎

食から健康のサポートがしたいなと思い、noteを始めました。
モデルとしても活動しています。
大学を卒業後、マクロビオティックという食事法の料理人をしてから、食養生と言って食から体を治す勉強をしつつ、自分の体で実験している毎日です。

小さい頃から料理が得意で、美味しいもの食べて不幸になる人はいない!と思ったことがきっかけで、食で人を幸せにしたいなと思っています。

高2の頃、意識不明で倒れてから心身ともに健康を崩し、いろいろ模索するうちに、自然療法というものに辿り着きました。
さらに、食事を見直すことによって、自分の心も見直すきっかけになることが多く、それで、”心と体に向き合うごはん”というテーマで、いろいろ試してみてよかったことや、レシピをお伝えできたらなと思っています。家ではゆるいベジタリアンなので、野菜料理中心にお伝えするつもりです。

いずれは、食べ物や薬草で人の体を治したり、お話を聞いて心のサポートができる人間になるのが目標です。
願わくば、イギリスの村にいる魔女のような存在になりたいなと。

ごはんのことだけじゃなくて、日々の心のことや、知っておもしろかったこととか、ゆるーく更新していけたらなと思ってます。

あくまでも、私の話は正解ではないし、いいな!と思う意見だけ試して貰えたらなと思います。

自然療法に関しても、体に合う合わないがあるので、試して合わなければ取り入れないでください。私は医療従事者ではないので、病院に行ってる方は自己判断せず、治療と並行して試せるものだけやってみてください。

自分らしくゆるりと書いてみるので、何かしらお役に立てたら嬉しいです☺︎

もしよかったら、Instagram、TwitterのDM、コメントに質問やお悩みなどどうぞ!
答えられる範囲で一緒に解決策を考えていけたらいいなぁと思っています。

◉活動について

□オンラインサロン始めました ◡̈ 
〖 ca-rin 〗
詳細はこちら

https://note.com/napopo_33/n/n063f1d7fa0bd

🌷Instagram @napopo_33
🌷Twitter @naco_naco_33
🌷stand.fm : はらぺこなほこ

🌷YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWU7hZSkJX9RD-2TdTfQ-eg


この記事が参加している募集

自己紹介

お役に立ちましたら、サポートして頂けるとうれしいです♡心と体が健康で楽しく生きていける情報を届けていくために、頂いたサポートは勉強のために使わせて頂きます!