見出し画像

ペンSでリバーサルフィルム

偶然、手に入れたオリンパスPEN S。
大和骨董市のおじさん二人が売りつけた?
PEN Sはファインダーにカビと少しのクモリがある以外はレンズ綺麗でシャッターも問題なくて磨いたら外観も良かった。

骨董市の棚に無造作に並べられてた時は埃か気になったけと、ダメだったのモルトくらいで
あとは程度良かった。

今週末土曜日にまた骨董市行くから会えたらその話をしよう。
前回UPした写真は写真屋さんからデータでもらったもの。

今日、ようやくネガを引き取ってきました。
ハーフサイズで撮られたネガはコマがたくさんあって新鮮でした。
また写真と写真の間のスペースが一定でズレも全くなく、当時の製品クオリティに少し驚きました。

レンズが薄くて出っ張りがなくコンパクトなので持ち歩く機会も多く、今はKodakのE100Gというリバーサルフィルムを装填して撮影しています。

撮り終わったらクロス現像に出しますが彩度が高めに仕上がってくるはずなので前回のProimage100のような昭和感ある写真とはまた違った写真になっているかもしれません。

ネガフィルムだとレンズのコーティングの関係でどうしても昭和感ある写真になってしまう傾向がありそうですがこれがポジフィルムのクロス現像でどんな感じになるのか楽しみです。
とはいえハーフで72枚撮り。
枚数多くてなかなか撮りきれない。
これはフィルム高いこのご時世では嬉しい事ですけど。
あとフルマニュアルで気軽に撮れるのも魅力の一つです♪

ここから先は

11字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?