見出し画像

モノクロスナップ

デジタルカメラはカラーもモノクロも設定一つで変えられてとても便利です。
そしてGRシリーズはモノクロモードも定評があります。

ハイコントラスト白黒モードが有名ですが、今回は通常のモノトーンとハードモノトーンで撮影散策しました。
撮影散策というか毎回、松原商店街の八百屋さんに焼き芋買いに行くだけなんですが。

毎回通る道も景色も少し違う角度や意識を変えれば意外と写真撮れちゃうかなと思います。
横浜という比較的、写真を撮るには良い環境に住んでいますが見慣れたその景色をあまり写真に撮ろうとはしません。

また写真を撮っても視点が同じで新鮮味がない感じになりがちです。

なので普段の生活圏の景色をあえて視点を変えて色々な角度から撮影してみました。

横位置
縦位置
オブジェ
多分オブジェ
天王町ビジネスパーク
いつもの団地

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?