見出し画像

沖縄のIT・サービス産業界におけるDX推進人材育成プログラムを受ける | 連載01

受かってしまいました!ほんとに嬉しいです。どうも、大城直也です。
※2021年9月より上題のプログラムを受講する体験記になります。

「講義前のウォームアップ、エバンジェリストとは何者か?」
〜 講師柱 常盤木 龍治 氏 参上 〜


「沖縄」と「DX」何か関係があるのか? 沖縄に必要?
「僕」と「DX」何か繋がりがあるのか?


最近、仕事でもDXの話題になる事も多くなってきました。

「社内インフラの事?」「業務の効率化?」「知っていて得する知識?」


DXを推進していきますとか言われても言ってる人がよく分かってない現状。
僕もその一人です。どうしたらいいのか?悶々としていた矢先。
こんな募集があるよと教えてくれた方がいました。

スクリーンショット 2021-09-01 19.27.36

その方に、頂いた募集要項の紹介文を見た瞬間にアドレナリンが出まくりました!!!これだ!ここに答えがあるかもしれない!
その募集要項には未知なる世界が広がっている感じがして、久しぶりにワクワクとドキドキが止まりませんでした!

その募集要項の紹介文にはこう書いてあります。

DXはもはや企業にとって避けることのできない生き残り戦略であると言えます。※一部抜粋

うわー!やばい。殺される。淘汰される。滅殺される。

同じ頃に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を見たばかりだったので、心の中に火がついてしまいました!

まるで、煉獄さんに「心を燃やせ!炭治郎!」と言われた様な気分です!

さらに、こう書いてありました。

組織のカベを超えて共に切磋琢磨していける仲間作りもできる。※一部抜粋

これはもしや!善逸や伊之助、禰󠄀豆子に相当する仲間に出会える様な予感!!期待と不安が色々頭の中を交差するが、モチベーションを上げる為に、講義内容や取り組みをnoteに書いて記録していきたいと思います。

受講内容を連載にしていきます!
ご興味があれば、フォロー&スキをお願いいたします!
見てくれてありがとうございました。


↓連載02へ つづく↓

「講義前のウォームアップ、エバンジェリストとは何者か?」 〜 講師柱 常盤木 龍治 氏 参上 〜。

↓連載02は、こちらから↓


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

沖縄が拠点のクリエイティブ制作会社https://wonder-ryukyu.co.jp に勤務。 企画、デザイン、イベント、動画、色んな事にチャレンジしています! lit.link/ohshironaoya