ブロックチェーン最初の一歩

【募集】6月16日(日)14時〜ブロックチェーン最初の一歩@tiny peace kitchenに、ご一緒しませんか。

昨年6月から毎月開催中の「シェアしながら学び合うブロックチェーン研究会」、おかげさまで6月に2年目を迎えます。

この一年、日々進化し続けているブロックチェーンの世界を毎月ご縁ある皆さんと定点観測しながら、ブロックチェーンが普及した世の中でどう生きていくか学び合ってきました。

「へー」から「あ、なんか気になる!」 「ああ、なるほど!」へ

・ブロックチェーンの世界観や魅力をもっと身近に感じていただきたいな
・私たちの生活に溶け込んでいくブロックチェーンを知っていただきたいな
・みんなのブロックチェーンの奥深い魅力を存分に味わっていただきたいな
・私たちの暮らしに寄り添うブロックチェーンを共有していきたいな

「え、そうだったの?」
「ぼやけてたブロックチェーンが見えてきた」
「ブロックチェーンと◯◯の相性って、すごい」
「ブロックチェーンが広がった社会、おもしろそう」
「その社会で、どうやって生きていこうかな」
 気づいて、感じて、考えて、わくわく話が弾む

ブロックチェーンをたっぷり感じていただくひととき、そこから観る未来のライフスタイルを共有できるひとときとして、6月16日(日)午後からイベントを開催することにしました。

その想いを込めて、イベント名は「ブロックチェーン最初の一歩」です。

6月16日(日)ブロックチェーン最初の一歩 プログラム

13:30 開場/受付開始
14:00 そもそもブロックチェーンって?藤原直哉

・ブロックチェーンてどうなってるの?(歴史・原点・今、そして未来)
・ブロックチェーンで最も重要なこと
・ブロックチェーンが引き起こす現代社会の分岐的イノベーション

14:40 休憩
14:50 ブロックチェーン研究会、1年間こんなこと学び合いました!

・2018年6月〜2019年6月、各月のテーマ紹介とともに振り返ります。
(放談:藤原直哉と藤原情報教育研究所 樋口)

15:50 休憩
16:00 参加型 ブロックチェーン最初の一歩

・tiny peace kitchenさんのやさしい家庭料理と飲み物を皆で味わいながら
・適宜質疑応答、シェアタイム
・日々進化しているブロックチェーンの世界、研究開発・取組み事例紹介
・ブロックチェーンと◯◯の相性紹介
(当日ご参加くださる皆さんの興味関心テーマ・分野から選びます!)
・ブロックチェーンが普及した世の中で、どう生きていきますか
など

17:30 終了
*プログラム内容の変更や追加があるかもしれませんので、予めご了承ください。(開催日時の変更はありません)

会場・定員・参加費・お申込

▷会場 tiny peace kitchen ~おしゃべりな台所~ 
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID1階(永田町駅徒歩2分)
忙しい毎日だからこそ、やさしい家庭料理を食べて欲しい
食べてと作り手とふと近づき、つながりが喜びになるような食卓
食を通じてお店と消費者と生産者が小さな円で繋がれるようなお店

▷定員 20名(どなたでもお気軽にご参加くださいませ)

▷参加費 6,500円(税込)
・軽食(フィンガーフード7品)、飲みもの(5杯分/麦酒、ハイボール、烏龍茶、オレンジュース)も参加費に含まれております。
・当日現金にてお支払いください。領収書をお渡しいたします。
・開催1週間前〜キャンセル料(軽食・飲み物代3,500円)が発生します。

▷お申込み こちらの申込フォームからお願いします
・担当者より後日、お申込完了のご連絡をいたします。

主催者の想い

ブロックチェーンを通して、“人間のおもしろさ、人間の発想と連想の豊かさ”を改めて感じる喜びや愉しさをこれからも共有していきたいと想っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?