見出し画像

映画を観て感じたこと。『弟とアンドロイドと僕』

ずっと雨が降っている。

異世界の住人達と
現世の人間を見分ける方法は、、、

傘をさしていないのが異世界の住人達。

誰もいない駅、坂道とトンネル、
そして、古い病院。

其処此処にあやかしの気配を感じる風景。

桐生薫(豊川悦司さん)の住居である古い病院。
陰影過多の室内は、何かがいることを感じさせる。

自分の存在を認知できない人達。
自分がいないという究極の疎外感。

だから自分を造ったのか。

山下求(安藤政信さん)の
暴力性もまた違う世界の人だった。

最後に少女(片山友希さん)の
問いかけの意味がわかったときに、
この物語がおわらないことを知る。



チャレンジ精神にあふれた映画でした。
大正ミステリー的な要素もあり、
そこに令和時代の最新映像技術を使っていた。

 日本の恋愛至上主義ドラマ作り以外の
異ジャンル映画の本数がもっと増えて欲しい。

安藤政信さんの暴力的狂気を内に抑え込んだ演技が
素晴らしかった、

片山友希さんの虚無的雰囲気もイイ。

豊川悦司さんは、化け物ですね。
この狂った役を普通に演じてた。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?