見出し画像

【近況報告:“コンビニパートおばちゃん️マダレナ”に なりました( *´꒳`*)♡】

皆さま、お変わりございませんか?ようやくnoteを書く時間を作れたぜ!*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎)イェーイ.。*

―――――

前職を事情により年度途中で急きょ退職して8ヶ月。再就職も叶わず、ただただ月日が過ぎていきました。

また この3月から大きく生活が変わったため、慣れない中SNSからも すっかり遠ざかり、毎日バタバタと慌ただしく過ごしていました。

でも、お陰様で心身ともに元気で、忙しいながらも明るく楽しく生きています。ありがとうございます( *´꒳`*)♡

―――――

何が大きく変わったか?というと、3月末からコンビニの厨房のパートに勤め始めました!

「Uりんを特別支援校に送り出した後の10:00からの出勤でOKで、Uりんが帰ってくる前の14:00頃には退勤できる職場を探している」という私の抱える事情に、これまでの就活結果は全敗でした😭

ハローワークにも行って いろいろ探したけれど、こんな「遅出勤・時短勤務・早退勤を希望、しかも土日はUりんの預け先がないので まず出れない」なんてこと言う54歳の おばちゃんを雇ってくれるところは見つかりませんでした。

―――――

今回、面接時に「Uりんのことがなければ、ホントは私だって、時間も内容も もっともっと働きたいです!でも、それは出来ないので、出来る中で精一杯 働きたいです!」と言った私に、

理解を示してしてくださった店長との出会いがあり、そのコンビニに週に2〜3回ですがシフトを入れてもらって、コンビニ店内のキッチンで お弁当や お惣菜を手作りしています。

マダレナの(マニュアル通りに ちゃんと作ってる(笑))手作り弁当、美味しいですよ♪ぜひ買ってね️♡(  ’ヮ’人)

―――――

これまで通りの「Uりんの日々の生活介助や通院などに従事」という忙しさに加え、パートにも出るようになったので、とにかく時間の配分が出来なくて、

「日本史関係や手帳スケジューリング関係でSNS発信する」からは、すっかり遠ざかり滞ってしまっていますが💦、今後とも細々・ボチボチ・のろのろ(笑)で いこうと思っています(´>∀<`)ゝ

以上、近況報告でした。いつも見守っていてくださり、本当に ありがとうございます。今後とも よろしくお願いします( *´꒳`*)♡𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 🌸

この記事が参加している募集

日本史がすき

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?