見出し画像

初のオンラインイベント成功!

こんばんは。ナオです。
非常に濃い週末、出会いのある週末だったので2日間まとめて書きます。

6/19(土)

ナガサキ・ユース代表団9期生オンラインイベントをのぞいて下さった方、ありがとうございました!
ZOOMでのご参加は45名、同時配信のYouTubeでは常に12名程ご参加いただいている状態でした。
もう少ししたらアーカイブ動画を公開する予定ですので、お待ちください!

その間、今日はその様子のスクショでも公開します。

画像7


ブレイクアウトルームでのワークショップの様子。

画像2

学生だけではなく一般の社会人の方のご参加もあり、非常に濃い時間を過ごせました。平和について考えるというセッションでしたが、それぞれの環境や価値観がはっきり現れて有意義に過ごせました。内容はココでは言えませんが…

画像3

非常に鋭いご質問やご感想により私自身も勉強になりました。楽しかったです。


ブレイクアウトセッションの前に、私達の学んだことをスライドで40分間共有する時間があったのですが、これの作成に時間がかかりました。長崎と広島についてなどまとめています。ぜひ、アーカイブが出たら見て見て下さい!
前日の夜に大事なことに気づき、当日の朝の0430までメンバーで ぎりぎり調整していたのは、ここだけの話…笑

画像4

全体の集合写真。ZOOMでのご参加は45名、YouTubeでは常に12名程、およそ計60名のご参加ありがとうございました!



6/20(日) テスト・デー。

0500
オハヨウゴザイマス。オンラインイベントの次の日ですが、はやおき できました。早すぎたので、軽いランニングに行ってきます。

0530
いつものルートを3ヶ月ぶりくらいに走ったので、ゼエゼエです。しかもストップウォッチ測ってたのに、止め忘れて何分で走れたか分かりません。シャワー浴びよ。

0700
佐世保駅。天神駅へ向かいます。
森永のコーララムネ。TOEICのお供に連れて行きました。

画像2

今回の記事では、森永のコーララムネが美味しいということだけ覚えて帰って下さい。

そして、昨日は父の日でしたね。何かしましたか?
何もしなくても、感謝の気持ちは伝えましたか?
私はバスの中で父にLINEしました。

画像3

私は44歳の父と仲良しなので、ラインで感謝を伝えたら朝食の写真が送られてきました。可愛いですね。

画像4

丁度、TOEIC行きのバスの中だったのでふきだしたとき恥ずかしかったですね。

画像5

父には感謝!!

1000
福岡国際会議場。

画像9

1230
試験終了しました。
人が多かったし、半年ぶりの受験でした。なんだかんだ。
問題が難化していますね。この先も難化進むのでしょうか。継続して勉強しなきゃですね。

1300
次の佐世保行高速バスが1445発なので、急いで2分前にチケット買って飛び乗りました。

1600
帰宅して、まだSPIの受験が残っています。2359までにSPIを受けてオンライン提出しなければいけません。でも、今日まだ何も食べていないし、まあお腹が空きました。

1700

ハンバーグ作って食べました。

1900
SPIの勉強スタート!まず問題集を開くことからはじまります。対策とかしてこなかったから。大丈夫かな。

2000
やばい、まだ範囲解き終わってないゾ…

2100
何とか数学の範囲を一通りながめ終えました。いざ受験!!

2200
大丈夫かな…試験時間内には終わったけど不安です。
今日は2つのテストを受けました。

以上、濃い2日間をお届けいたしました。最近私はコロナ病を脱した気がします。軽いランニングを始めたので続けられるようにがんばります。


【おまけ】

画像6

これは、エスワティニの友達のインスタのストーリーです。かっこよすぎて感動したのでシェアします。

「すべての関係が、結婚に繋がる訳ではない。大体は、あなたが新しいレストランを発見する手助けをしてくれるでしょう。」


すこ。
さようなら。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまでお読み頂き、ありがとうございました♥