見出し画像

ワークスタイルは波乗りスタイル

こんにちは。

なおです。

今日は自分のワークスタイルについて書いてみます。

今日はサロンでクライアントさんに整体を行いました。

最近はオンラインでのお仕事が増えていたのですが、

リアルの施術も、直にお話したりもとても学びおおかったです。

リアルもオンラインも
自分にとっては大事だなと思いました。

外出規制がなかったら

外出規制がなかったら、

正直オンラインでセッションするなんてなかったと思います。

整体や手相セッションは会ってこそ、

と思い込みがあったからです。

オンラインで整体やセッションします!

と言っても、

常識外れ過ぎて

誰も来ないんじゃないのかな

とおもいました。

でも、
誰も来なくってもいいや

だって

オンライン整体やってます

と言ったら、

これを読んだ誰かしらが

は?オンライン整体?

何それ?

そんなんあるの?

って思ってくれる。

まずは知ってもらえればいいかなって

思いました。

誰かのワークスタイルは誰かのでしかない

10年くらい前に整体師として働こうと思ったのも、

整体をしたいという思いはもちろんですが、

3人の幼子を抱えて就職できる場所がなかったのもあります。

就職できないけど仕事として本気でやりたい、

というのがあって。

そしていろいろあって
自分のお店を持つに至りました。

自分のお店なので

時間をある程度コントロールできました。

大変なこともあったけど、

フルタイムで働けないし

自分の中ではこれしかなかったと思ってました。

これも全部
結果的にこうなって

最初からこうしよう、と思ってたことじゃないです。

こんなワークスタイルがあります

と言われて

自分ができるかはわからないし

自分に当てはまるかもわからない

特に
お子さんがいたり

ご主人が転勤族だったり

介護する家族がいたり

持病持ってたり

とか
いろんな条件、みんな違う。

働き方がその人それぞれになるのが自然だし

個人がその時々に合わせて

柔軟に働き方を試行錯誤するしかないのかなって思います。

まとめ

これからいろいろな働き方が試されていくと思います。

そんなとき、

こうすべきとか自分を縛らないで

来てる波にさっと乗るように

試していけたらいいなって思います。

別に波に乗りそこねても乗れなくても死なないしね。

あなたがもし
セラピストさんや整体師さん

カウンセラーやコーチ、

教師や教えたりする立場の人だったら。。。

自分がある程度心地よい状況で働けないと

良いものを提供できないですよね。

それはクライアントさんにとっても不幸だと思います。

クライアントさんの笑顔のためにも

ワークスタイルを試行錯誤していくことって

必要かなって。

来た波に一つとして同じ波がないように、

今っていう時も今しかなくて。

あまり考えすぎず

軽やかに生きられたらいいな〜

波乗りスタイルで。

今日も最後までありがとうございます♡

なお

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!