見出し画像

【一整体師の夢】オンラインで整体を教える理由

こんにちは。

なおです。


今日は私がオンラインで整体を教える理由をお話しさせてください。


自己紹介を兼ねた文になりますが

後半に行くに従って身の程知らずの壮大な夢になりますので

おとぎ話として聞いていただけたらうれしいです。


整体で人の役に立ちたい

社会人になってからずっと体調が悪く、

メンタルも最悪だったので、

いろいろなことを試しました。


早く闇から出たかったです。

自分が自分じゃなくて、

中途半端に逃げているから余計にツライ。


そんな中、

ダメージをただ浄化して

自然治癒力に特化する整体に出会います。


プラスになることは何もしない。

ただ今あるダメージをマイナスする。

その整体に恋したのです。


いろいろな施術やら病院やらに出会ってきたので、

この整体に出会った時にピン!ときました。


ただマイナスしていけばいいんだ。
そうすれば身体やスピリットは自然に調整できる。
その力を誰でも持っている。


この整体を学ぶことに決めて、

まずは自分を徹底的に浄化して

治癒力で治しました。


首痛も

肩痛も

腰痛も

蓄膿症も

うつ状態も

過食嘔吐も

なくなりました。


長年患っていたことがクリアになって、

その次に浮き出てきたのはこんな想いでした。


(自分と同じように)
何をしても変わらない方のお役に立ちたい。


そこから勉強して整体師になりました。


自分で整体できる人を増やしたい


エネルギー整体師として活動していく中で

本当にたくさんのことを学びました。


人は本当に治癒力さえ発揮できれば治るんだ。

本人しか治すことはできないんだ。


こんなことは実体験がなければ

頭の固い私には学べませんでした(^◇^;)


だから今、この瞬間にあなたが

「あなたはあなた自身の治癒力で治っていけるんですよ」

と言われても全く信じなくても不思議ではありません。


だからこそ、

一人でも多くの方にこの整体を知って欲しい、

使って欲しい。

そんな思いが強くなってきました。


整体師としては整体法を教えるよりも

患者さんがたくさん増えてくれた方がうれしいです^^


その方の笑顔に出会えますし、

社会復帰できたり、

痛みがなくなったりしたら実際に役立てます。

もちろん私の収入も増えます。

Win-Winです。


ただ、

ここで止まっていることに魂が違和感を感じていました。

ただ、整体するだけじゃなくて、

次のステップとしてこの整体を使って欲しい。


もし、目の前の患者さんが自分で整体できたら?

そして自分の家族のマイナートラブルも整体できたら?


それってすごいステキ。。


自分で整体できる人がどんどん増える。

そんな世界ができたらいいなと思うようになりました。



いつでもどこでも学べる環境を作る

初めは自分の整体院でレッスンしていました。

口コミとかブログとかで好評で

県外からも習いにきてくれました。


そんな中、

私が海外移住することになったんです。


移住後、

サロンを開いてまた整体を始めましたが、

やっぱり整体レッスンを広めたい、

という思いが頭をもたげていました。


そんな中、私の住むオランダはロックダウンに突入。

人と接触することができなくなりました。


考えた末、

リアルの整体サロンは閉じることにして、

オンライン専門の整体院にすることにしました。


そして、

世界中のどこでも学べるように、

オンラインで整体レッスンを開始しました。


一整体師の夢(大変化時代に生きるすべ)

2020年から始まった感染症の大騒動は

私たちのライフスタイルまでにも影響がありました。


見方によっては一寸先は闇

でもありますし、

ピンチはチャンスでもあります。


一方で、

自分にとって本当は何が大事か、

人生とはなんだろう?


そんな根本的なことについても考えるようになりました。


一人一人が自分をケアできるようになれば、

どんな感染症が来ても、

何が起こっても復活できる。


自分の身体に自信が持てれば

腹の底から力が湧いてくる。


ゆらいだっていい。

むしろどんどんゆらげ!

またしなやかに生きていけるから。


これからはきっと、

一人一人が自分の治癒力を引き出す時代になる。


病院も薬も緊急以外はいらなくなって、

自分を癒す力こそがスキルとして価値が出る。


それは特別な力ではなくて、

みんなが自分を癒せることを思い出す。

そんな時代になる。


一人でも多くの人がそれに気づいて、

学んで自分を育てていく。


「一家に一台」みたいに、

一家に一人は治癒できる人、

エネルギー整体を使う人を配置できるように。


整体院が必要なくなる。

病院がどんどん減る。

医療費が限りなく減っていく。

保険も必要なくなる。

そんな世界へ。


こんな身の程知らずな夢を

けっこう本気で抱いています(o^^o)



最後に頼れるところ

ギリギリの状態において、

もしくは情報が途切れ途切れになる時代において、

人との関わりが制限される社会において、


ベースの部分で大切になること。

それは自分の健康。


自分と家族の健全な関係。

本当の自分との健全な関係。


必要なことは

「最新の科学治験」でもワクチンでもないのです。


私たちの身体、心、スピリットがこの地球とつながっている限り、

私たち自身を浄化すること、

クリーニングすること、

クリアにしていくことでしか、

この現状に貢献することはできないのです。



自分を信じる〜潜在意識の活用〜

クリアにするってどういうこと?

という疑問もあると思うので簡単にお話しします。


簡単にいうと、

潜在意識を使います。


潜在意識のもっと先で

人はこの地球とつながっています。


地球だけじゃなくて全てと、です。


霊性のことも含めたらもっとわかりやすいと思いますが、

顕在意識じゃなくて、その下に控える潜在意識が鍵を握っています。


エネルギー整体は潜在意識を使います。

それは自分を信じることにつながることを約束します。


なぜなら、

自分に対する信頼は顕在意識ではなく、

潜在意識に支えられているからです。


自分に対する信頼がある時、

人はその能力を発揮できて、

他のものと繋がれるからです。


それが本当の意味でも健全な生き方を意味します。


(潜在意識は体感することでしかわかりませんので、

こうした文章すらあまり意味がありません。

ぜひ多くの方に潜在意識をその体で感じてほしいです。)



まとめ

今日は最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

嘘を書いたつもりはありませんが、

おとぎ話なので話半分に聞いてもらえたらうれしいです。


ただ、世の中はおとぎ話です。

どのおとぎ話を生きてもあなたの自由です。

でもどうせ生きるなら壮大なおとぎの世界を選びたいので

今日はシェアさせてもらいました^^


自分で自分を癒せる時代へ

セルフケアが標準装備の時代へ。


そんなおとぎ話の続きはこちらのメールマガジンで行っています。

■ ■ 浄化するセルフケアの基礎を学ぶ■■

\セルフケア教材プレゼント/-2

↑動画とか音声を通じて、右脳から吸収されるように設計しました。

エネルギー整体レッスンの準備講座として作ったんですけど、無料で配布することにしました。

世界観だけでもゲットしていただけたら今後のお役に立てるかと思います。


それでは今日も

最後までお読みいただきましてありがとうございます。


なお



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!