クリスマスが今年も

平成最後のクリスマスであろうが、
特になにも変わりはないクリスマスである。

さてクリスマスが今年もやってくるぞ。

世間では、クリぼっちかどうか
つまり恋人がいるかいないかの論争をしているけど、
そんなこと私は気にしてない。
私は基本ひとりだけど、特に何とも思わない。

でも周りの空気がそうはさせてくれない気はしてる。
何とも思ってないのに、自分は選んでひとりなのに
なんか世間から否定された気分。

クリぼっちって言葉、
クリスマスなのにぼっち!って若干マウンティング入ってないですか?笑

そうですか、気のせいですか。

自意識過剰はきっと直らない。
サンタさんが、たくさんプレゼントしてくれたのかな、私の自意識。

メリークリスマス!

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、noteを書くため、PC環境の整備に使わせていただきたいと思います!