スクリーンショット_2019-07-13_0

ボーイズグループとソロ歌手ではどっちがすごいの?!ワンダイレクション のリアムが名曲でアカペラ対決。セトリまとめ【米人気番組The Late Late Show】

The Late Late Showをご存知ですか?アメリカの人気深夜番組で、番組の司会者ジェームズコーデンは、日本でSK2のCMにも出ていたりと世界的な人気者です。

画像1

日本ではおそらくyoutubeチャンネルからのみ見ることができるます。

日本のバラエティと似たノリだったり、言葉がわからなくても楽しい企画をやっていて、英語が分からなくてもゆるっと楽しめます。

司会のジェームズが歌が激!上手いこともあって、番組内では、ミュージシャンとアカペラ対決など、音楽企画をすることが多いです。

洋楽に詳しくない私ですが、番組内で聴く音楽で「いいな〜」と思う曲にたくさん出会いました!

昔のものから今のものまで幅広いジャンルの名曲が出てくるので
皆さんも知っている、聞いたことある曲がたくさんあり楽しめると思います!

企画に出てきた曲をまとめている情報がなかったので、
備忘録も込めて、まとめてみたいと思います★


【Boy Bands v. Solo Artists Riff-Off w/ Liam Payne】2017/9

この回は「ボーイズグループのほうがソロ歌手よりも良いに決まってる!バックストリートボーイズ最高!」というジェームズに、1D のメンバーでありながら今はソロで活躍するリアムが異議を唱え、アカペラ勝負を申し込みます。ファンにとっては熱い展開ですね。

そんな成り行きで、ボーイズバンドの曲と、ソロアーティストの曲でのアカペラ対決になります!

ジェームズのターン
①Tearin' Up My Heart  - Nsync
バックストリートボーイズと同時期にデビューし人気を博した、アメリカのボーイズバンド、インシンクの一曲。

リアムのターン
②Faith -George Michael 
ワム!のメンバーだったジョージマイケルのソロ曲。
二人組ミュージシャンだったジョージをスターに押し上げた名曲。

ジェームズのターン
③ Mmmbop-Hanson
当時16歳、14歳、11歳だったハンソン兄弟によって作詞作曲され、1997年ヒットチャート1位を獲得した曲。
「あっという間」という意味のタイトルで、友情の大切さを歌っています。

リアムのターン
④Shape Of You-Ed Sheeran
今年来日もしました、今をときめくエドシーランの最も有名な曲の一つ。

リアムのターン
⑤Strip That Down-Liam Payne 
リアム本人のソロデビュー曲ですね。
歌詞の中で「かつては1DにいたYou know, I used to be in 1D (now I'm out, free)」という箇所があり、直球な歌詞が話題になったようです。

最後は2人で一緒に
⑥Best Song Ever-One Direction
ジェームズが負けを認め仲直り。
二人でOneDirection時代のヒット曲を歌います。



いかがでしたか?
この番組を見ているだけで、膨大に存在する欧米のヒットチャートを楽しくかじれて、音楽の世界が広がる気がします。

誰かの参考にもなったら嬉しいです!!



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?