見出し画像

何故,自分に向き合おうと思ったか。

こんにちは!

いつも見てくださって,
ありがとうございます。


子供が生まれて,
子供にどう育ってほしいか,を
考えるようになって,

自分なりの学びが始まりました。


最初は
子供の食に関する勉強からスタートしましたが,

そこから体のこと,
子供のあそび(モンテッソーリ他),
子供の声かけ,etc..

だけど,そういう
子育てに関する学びを通して
気づいたこと。

「まずは自分だ」ということ。

お母さんが笑顔であれば,
その子供も夫も笑顔になれる。

お母さんが不満でいっぱいだったら,
そういう声かけを子供にもして
子供にも伝染する。

子供は親(私)の生き方,
考え方,
行動,
話し方,
容姿や表情,

親が思っている以上に全て見てる。

だから,
私の生き方について考えよう。

そう思って,
私は自分自身に向き合うことも始めました。

そのために
コーチングを受けたり,個性に関する学びを始めています。


今後,
自分のアウトプットとして
少しずつこちらに記事を残していきたいな,と思っています。

見てくださってるあなたの参考になると嬉しいです^^

いつも見てくださって,ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?